ここから本文です

外国で、現地のパソコンで日本語のサイトは正しく表示できますか? (1) 外国に置い...

a_a********さん

2013/2/2716:44:22

外国で、現地のパソコンで日本語のサイトは正しく表示できますか?
(1) 外国に置いてあるパソコンはOSが日本語ヴァージョンではない訳ですが、日本語フォントをインストールしないと日本語は表示できないのでしょうか?

* ウエブメールを使っているのでどこからでも接続できるはずなのですが、日本語が表示できないパソコンではメールが読めません。
(2) 1の質問と関連してもうひとつ質問ですが、外国のインターネットカフェや宿泊施設においてあるパソコンは、勝手にソフトをダウンロードしてインストールして良いのでしょうか? あるいはインストール出来る状態なのでしょうか?
* 私が使っていた近所のインターネットカフェはインストールは自由でした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2013/2/2716:56:49

(1)パソコンによります。最近は大体のパソコンは日本語が表示されます。普通に表示できるものがほとんどですが、サイト・ファイルによっては文字化けするものもあります。

(2)普通は利用の条件として禁止している筈です。インストールできる所もありますが、それは「他の人もインストールできる」ということなので注意して下さい。
例えば、
①ユーザーの打つキーを全て記録するプログラムをインストールする
②放置して、他のネットカフェを利用する客にコンピュータを使わせておく
③キーの記録を回収して、パスワードを読み取って個人情報を採取する
④メールとパスワードは同じものを何度も使う人が多いので、同じ組み合わせで銀行やクレジットカードの情報が採取できるか試す
という手口は常識ですね。

質問した人からのコメント

2013/3/2 13:21:58

感謝!
油断していました。
近所のネットカフェは再起動するとインストールしたソフトも消えていたので、漠然と安心していましたが、有能なIT犯罪者なら不正なプログラムを取込ませたままにしておく事も可能だと思います。
見落としていましたが、PCの設置者や管理者が犯罪を行うなら、IT能力が低くても出来ます。
自分のPC以外でパスワードは絶対打込まない+IDもみだりに打込まない。自分のも安心は出来ませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる