ここから本文です

グッチ祐三さんが以前テレビで紹介していた、フランスパンを丸ごと 一本使った料...

アバター

ID非公開さん

2004/10/816:25:31

グッチ祐三さんが以前テレビで紹介していた、フランスパンを丸ごと
一本使った料理が知りたいです。

確かフランスパンに切込みを入れて、チーズやにんにくを入れていたような気がするのですが。。。

詳しいレシピをご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
635
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/817:21:12

私も以前テレビで見てメモにとっていました。解りにくいところもあるかもしれませんが。。●バタール・1本・切込みを縦に深めに1本横に3cm間隔で切り落とさないように入れる●発酵バター・100g(5㎜厚に切ってから2cm四方に切る)にんにく・2片(みじん切り)バジル(生)・2本(ちぎる)をすべての切り込みに入れる。◎30㎝×25㎝のアルミハク2枚を少し重ねて並べパンを乗せる。●パルメザンチーズ・60~70g、パセリのみじん切り・大さじ1、粗挽き胡椒・適量を合わせたものをパンの上にちらす。◎パンの上面のチーズにアルミハクが触れないようにふんわり包み、端をしっかり折って密閉する。◎200℃に温めたオーブンで約10分焼く。*メモにはこのように書いてありますが、私の記憶にはあまり残っていませんので、あっていればいいのですが・・・1度作ってみてとてもおいしかった覚えはあります。(*^▽^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/816:54:11

切り込みにニンニクをこすりつけて、バジルの葉とバターをはさんで焼いてたような・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/816:46:08

我が家流にアレンジしてしまってるかも
知れませんが・・・

切り込みに、ニンニクの微塵切り、バジルのちぎったもの
バター(5gくらいずつ)を挟み、上からパルメザンチーズ
にパセリの微塵切りと黒胡椒を混ぜたものをふりかけ
アルミホイルですっぽり包み、オーブンで15分焼く。
温度は200℃くらい。

すっごく美味しいですが、高カロリー。
やると決めたらバターもチーズもたっぷりと!
ニンニクは多すぎると、焼けるわけではないので
ピリッとするかも・・・です。