ここから本文です

エーチームグループ声優オーディション2013について。 ここは「芸能事務所...

mus********さん

2013/2/2721:12:48

エーチームグループ声優オーディション2013について。

ここは「芸能事務所」ですよね?伊藤英明さんとかが所属する・・
なので「声優」といえどテレビ映えするくらいの容姿が必要なのでしょうか。

応募してみたいのですが、どうなのでしょう?

こういうところに応募してみたいと思ったのは初めてなので不安です。

あと芸能事務所が「声優」を募集するのは他の芸能事務所でもあることなのでしょうか?

閲覧数:
1,804
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2013/2/2722:53:47

こういったオーディションには本当に目指す人が応募するのであって
あなたのような意識の低い人が受けるところではありません。
単なる応募してみたい・・・のレベルならやめるべきですね。

一応、こんなの見つけました。

http://www39.atwiki.jp/ateamnews-td/pages/68.html
http://d.hatena.ne.jp/murahiro329/20110412
http://blog.goo.ne.jp/murahiro329/e/779bd075bb17ce9c6feafb82b4d0b53...
http://www4.atword.jp/ateamnewstd/2010/02/%e3%80%90%e3%82%a8%e3%83%...
http://d.hatena.ne.jp/keyword/DAIGO

参考にしてみたらどうでしょうか?

こういったオーディションには本当に目指す人が応募するのであって...

質問した人からのコメント

2013/2/28 12:31:52

降参 確かに、、自分の意識は低いですね。
もう一度自分を見つめ直してみます。

あとのお二方もご回答、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/2/2722:59:04

2011年10月、ホリプロは「第36回ホリプロスカウトキャラバン」で、声優アーティスト発掘を目的に位置付けた。
A-team Groupは、数年前から新人声優の発掘に力を入れている。
エイベックスも、老舗声優事務所の81プロディュースと組んだ「アニソン・ヴォーカリストオーディション」を開催。
レコード会社ポニーキャニオンは、「ぽにきゃん声たまオーディション」を開催。

アニメ制作の現場では、ほぼすべての作品の配役がオーディションで決められている。
人気の高さや経験はひとまずおいて、監督や音響監督がその作品の役柄にあうかどうかをチェックしたうえで声優を決めていく仕組みである。

2011年4月~2012年3月の1年間に放送されたテレビアニメ、及び公開された劇場アニメ作品で、女性声優の1番手にクレジットされた数の多い人を調べた。
結果、水樹奈々のメインキャスト数は18位。
一昨年7月にテレビシリーズで方法された「BLOOD-C」で主人公を演じるなど、安定した活躍を見せているものの、1番手作品もこの1本だけだった。歌手に軸足をおきつつアニメ以外にも活動の幅を広げているため、声優としての出演数は控えめな結果となっている。
声優ブームを牽引してきた世代で、現在でも人気や知名度ではトップクラスの田村ゆかりや堀江由衣らも、ヒロインや主人公の数やメインキャスト出演本数がずば抜けて多いわけではない。水樹同様、音楽活動もコンスタントに行っているため、出演作は減少している。
ちなみに、女性声優出演数ランキング5位の戸松遥は、大手芸能事務所である東宝芸能主催の第6回「東宝シンデレラオーディション」の最終審査に残ったという経歴をもつ。

これまでは、慣習などの違いから、声優専門事務所以外のプロダクションが声優・アニメ業界に参入するのは難しいという意見も根強かった。
だが、ソニー・ミュージック・エンタティンメント傘下のミュージックレインが2005年に実施した「ミュージックレイン・スーパー声優オーディション」を機に、大手芸能事務所の参入が改めて注目されるようになった。
大手芸能事務所の参入によって、業界の流れが大きく変わってきているのである。

●2011年10月、ホリプロは「第36回ホリプロスカウトキャラバン」で、声優アーティスト発掘を目的に位置付けた。
●A-team Groupは、数年前から新人声優の発掘に力を入れている。
●エイベックスも、老舗声優事務所の81プロディュースと組んだ「アニソン・ヴォーカリストオーディション」を開催。
●レコード会社ポニーキャニオンは、「ぽにきゃん声たまオーディション」を開催。

業界の勢力図は、大きく変わろうとしている。

下記はエーチームオーディションを取り上げたメディア記事。

http://21sg5.blog.fc2.com/blog-entry-79.html
テレビ東京 ワールドビジネスサテライト2013 1/11OA「変貌する西の巨大都市」 ~阪急 × エーチームグループ オーディション2013~

http://21sg5.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
阪急 × エーチームグループ オーディション2013
~エーチーム オーディション 2次・エーチーム オーディション 3次審査~

http://21sg5.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
~阪急 × エーチームグループ オーディション2013・ファイナルステージ、1000分の1の合格者~

sei********さん

2013/2/2722:47:53

そうです。ここは芸能事務所です。
容姿に自信が無いなら、顔出し無しの「声優養成所」を受けてみてはどうでしょう。
こういうところに応募してみたいと思ったのは初めてだそうですが、応募先が違います。
貴方の応募先は「事務所」ではなく、「養成所」か「声優専門学校」です。
下記は声優養成所の評判ですので、参考にして下さい。

養成所の現状↓
●俳協ボイスアクターズは崩壊。
●バオバブマスコミ講座は指導者不足で、仮に所属できても売り出しに困ってる。
●81は内部での育成をあきらめ気味。
●シグマは講師のモチベーションがダダ下がり。
●青二は講師が古狸すぎて新しい人材育たず。
●アーツビジョン(日ナレの上の事務所)は過去に社長がわいせつ罪で逮捕。
●プロフィットはエロゲ。
●日ナレは未経験なら、基礎クラスから始まり1年毎に進級オーディション。
進級オーディションに失敗したらもう1年基礎クラス!
3年居て進級出来なければ強制退所!!
3年経っても事務所に受からない人がほとんど。
専門学校↓
●代アニは卒業したら大抵次は養成所に行く割合が多いのに
それを就職率に入れているからおかしい。
昔の代アニと今の代アニは全くの別物(まあ、以前から評判悪かったが)。
倒産してからの代アニは、三ツ矢らとも縁が切れている。
●東京アニメーターはあくまでアニメーター 漫画家養成がメイン。
●アミューズメントメディア総合学院の声優タレント科は、1年目118万円
2年間で240万円以上。
2年間の全日制なのに、無認可校で専門士すら取れず。
AMGは実力や声の良し悪しより、講師の推薦でもない限り所属不可能。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる