ここから本文です

二次会のゲームの景品は新郎新婦にも渡した方がいいのでしようか? 二人からは...

tae********さん

2013/2/2801:24:33

二次会のゲームの景品は新郎新婦にも渡した方がいいのでしようか?

二人からは景品代が出ないので会費から出す事になってます。
私の中で二人にも景品をってのを全く考えてなかったんです。

余興のDVD繋がりからの花束を渡すのでいいかなと思ってましたが友達に渡すのが普通と言われて知りました(>_<)

二人の要望で景品は全員に渡す様に言われてるので正直二人に渡す余裕のお金も出ないんですが、二次会が来週に迫ってて焦ってます。

やはり二人にも景品が回る様にした方がいいですか?

補足結婚式は去年終えてるので二次会のみなんです。なので両親から出ると言う事がないんですf^_^;

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

編集あり2013/2/2801:58:33

新郎新婦が景品をもらっている二次会、
出た事無いです。

招く方でもあり、招かれる方でもありますが、
基本、もてなす側ではないかと思います。
予算が無いなら、無しで良いのではないでしょうか。

因みに、
新郎新婦がゲームに参加している二次会も、
出た事無いです。

質問した人からのコメント

2013/2/28 18:22:25

降参 やはりそうですよね(>_<) 自分が出た二次会でも渡してるのを見た事がなかったので今回はえっ?!と思いましてf^_^; 自分の考えが間違ってないと思ってベストアンサーに選ばさせてもらいましたm(._.)m 他の人もありがとうございますm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/2/2812:24:40

二次会の幹事は新郎新婦から頼まれてされているのかしら?
それともご自分から買って出られたのでしょうか?
新郎新婦から頼まれてされたのなら景品代は新郎新婦が持つのは当たり前ですので、景品を出す(べき)人が貰うのはおかしいですね。自分の物を自分に貰うのは変でしょ?
ご自分が主催(会を開こうと考えついたの)なら新郎新婦も他の出席者同様にゲストですから景品は差し上げるべきですね。

yyy********さん

2013/2/2801:37:24

新郎新婦から、渡すようにしたらいいですよ!!

二次会の幹事はあなたですから、余裕がないことを伝えたほうがいいですよ!!
たぶん、予想ですがあなたが披露宴に出るのでしたら新郎の親御さんから二次会で使ってください!と、いくらか貰うと思います。以前、二回ほど幹事をやらさせてもらいましたがどちらも二万円いただき豪華な二次会が出来ましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる