ここから本文です

ドラクエ7で七色のしずくの入手方法について(3DS版)

cam********さん

2013/2/2802:59:55

ドラクエ7で七色のしずくの入手方法について(3DS版)

入手方法がわからず、結局は攻略サイトを見たので入手できたのですが、
これってヒントありましたでしょうか?

PS版ではつんだ記憶がなかったので、
改めて調べてみたら神殿の中の青の扉ではなく外の隠し穴から行けるようになっていたので入手ポイントを記憶できていたのだと思いますが、
DS版神殿の中からしか行けないようでした。
青い扉がいつ開いたかもわかりませんしあのショートカットは外からワープして内側から開けるもんだと思ってました。

なるべくマメに話を聞いたり行ける場所を回ったりしながらプレイしていて
詰まってしまって気持ち悪かったので質問してみました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2013/2/2805:15:23

こんにちは。七色のしずくは闇の炎を消すためのアイテムですが、この時点で主人公(わたしたち)は、以前にも闇の炎を見たことがあり、消したことがあります。
それはエンゴウの火の山に宿った闇の炎でした。ホンダラからもらったすごい聖水を振りかけて消したのでした。

ですから、ホンダラのすごい聖水の中身は七色のしずくなのです。だから七色のしずくを、すごい聖水のビンにくむのです。ということは、七色の入り江はホンダラが歩いていける位置にあることになります。そしてホンダラは、すごい聖水をくれるとき、「おまえらが出入りしているあの遺跡で」くんできたのだと言っていたのではないでしょうか。

それを覚えていれば、そして、コスタール大灯台にともった闇の炎と、エンゴウにあらわれた闇の炎が同じ物だと気づくことができれば、「謎の神殿をしらべよう!」という推理にたどりつくことができます。ちょっとむづかしい謎解きですね。

質問した人からのコメント

2013/2/28 11:45:36

すごい聖水の中身が必要であることはわかったんですが、七色の入り江の場所がわかりませんでした。序盤にヒントがあったようですね、厳しいですね。。。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる