ここから本文です

ガンダムSEED DESTINYの評価が落ちたのって何話くらいからですか?

ore********さん

2013/2/2804:15:40

ガンダムSEED DESTINYの評価が落ちたのって何話くらいからですか?

まさか1話からボロクソに言われる事はないと思うのですが、
最後の方はもう惨劇ですよね・・・

何話辺りから評価が変わったのでしょうか?

キラが活躍しだして
「あれ、おかしいぞ・・・?」といった感じですかね

閲覧数:
2,297
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2013/2/2812:09:28

キラが出てきだして、シンがやたらとアスランに噛みつきだした辺りから
「・・・」となっていきましたね。

上官に対して不遜な言葉を平気で吐く、命令に従わず勝手な行動を取る
にも関わらずお咎めなし、って辺りから嫌になり、更にグフはともかくドム
を出して、ジェットストリームアタックをやった辺り(本家のように二段三段
構えの攻撃でなく、単にかたまって攻撃してるだけ、と碌にオマージュに
もなっていないひどさ)で完全に見切りをつけました。

回想シーンがやたら多かったのもこの辺りからじゃないですかね。全然話
すすまねーなあ、と思っていました。

質問した人からのコメント

2013/3/6 10:21:17

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2013/3/415:34:06

シンが主人公だから最初からだめ。無印もアスランが自爆したあたりがピーク

dep********さん

2013/3/319:29:55

人間味の無くなったキラが無双しだして、完全なテロリストでしかないキラとラクスが美化されすぎたあたりから。

製作発表当初はキラは出ますが、MSに乗ることはないとまで公のイベントの場で発言されていたと思うんですけど。

coc********さん

2013/3/118:11:55

キラ様の復活、デスティニープランなんていう滅茶苦茶なプランを議長が持ちかけてから、場合によってはステラの死、決定的は最終決戦時のストフリ・インジャ・アカツキなどの機体の無傷という結果。デスティニーとレジェンドの扱い酷すぎです。
アカツキの初陣はよかったですが。ちなみにアカツキはオオワシ派です。

inc********さん

編集あり2013/2/2821:01:58

(゚-゚)ウーン

インパルスの目新しさの無いデザインと、主人公がザフト所属(また亜人種であるコーディネイタ-が主人公かよ~)、と発表された時点、かな?いざ始まったら新主人公よりアスランメインだし、もう…ねぇ

元々『第一作目』の時点で、

トールやカズィ達ナチュラルも15才で工業カレッジ(【College:カレッジ:単科大学:例・医科大、歯科大、芸科大、音楽大、産業大、商科大、畜産大、理科大、マサチューセッツ工科大学】)
のゼミ生(ゼミとは、理工系では研究室配属ともいい、4年生の必修である卒論のための制度が一般的です)が普通の世界なのに、
コーディネイターは15才で大卒相当(←ナチュラルと一緒じゃん)て設定発表するし。

Nジャマーはオーブも含めた無差別攻撃で地球に10億の死者をだしたとされるのに、オーブはヘリオポリス襲撃も含めスルーして"何故か"加害者であるプラント・ザフト寄りで、被害者仲間である連合に批判的だったり、

そもそも第一話の冒頭のジン降下シーンの台詞
『アルファ1より各機、薬室装填確認』『ブラボー2』『チャーリー3』『デルタ4』
と、符号が意味不明な事になってるし(A小隊なら、『A1より各機~』『A2』『A3』『A4』となるべき。なんでA小隊1番機の号令に、B小隊2番機、C小隊3番機、D小隊4番機が答えるの?)


正直グダグダでしたし期待はしてなかったのですが…


こんな事ばっかり書いてもアレなので、良かった点を

序盤の、ダガーL・ダークダガーLの発進シーン、戦闘シーンはよかった。

ali********さん

編集あり2013/2/2814:19:57

シンの扱いが悪くなって、動画の使いまわしが多くなるほど評価が下がる

自分にとってはアスランにルナマリアの予防線を張った話が絶対に許せない

ガンダムSEEDの抱える問題点を理解する為には下を理解するといいでしょう



反ロスチャイルド同盟

http://rothschild.ehoh.net/

WF12月リチャード・コシミズ 「9 11は誰が何のために引き起こしたのか?」

http://www.youtube.com/watch?v=ktjVXt-cdNg

新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.ht...

アメリカがイラクを攻撃したのは石油が目的というのは本当なの?

http://www6.atwiki.jp/army2ch/pages/61.html#id_7c514847

ギリシャの借金38兆円 日本1100兆円 アメリカ1京1500兆円 ←なんだギリシャは大した事ないじゃん…

http://netouyonews.net/archives/7525096.html

SEEDの秘密結社ロゴスのような軍産複合体である金融ユダヤ(英国のロスチャイルド、米国のロックフェラー)に関して説明されています

金融ユダヤはオウム事件、911アメリカ自作自演テロ、311東北人工地震などの犯人であると言われています

SEEDの監督はイラク戦争への自衛隊派遣も批判してましたから興味があるなら調べてみましょう

この原因はアメリカの借金が1京円を越えて破産しそうなので、ドルの基軸通貨としての地位が脅かされるからです