ここから本文です

育児休業給付金(ハローワークからの)の支給について

mse********さん

2013/2/2810:47:08

育児休業給付金(ハローワークからの)の支給について

現在2ヵ月に一度会社からハローワークに申請してもらって受給しています。
5月20日から会社に復帰しようと思っているのですが、その場合5月分は支給されるのでしょうか?
ちなみにその申請内容は3月19日~4月18日と4月19日~5月18日となります。
会社のお給料は月末締めです。
ハローワークのHPを見ると「月11日以下の出勤であれば」のような説明があるのですが、
私の場合5月20日~5月31日までの間で出勤日が11日以下であればもらえるのでしょうか?
わかりにくい質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
803
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2013/3/203:55:57

私も4月に復帰予定で、何日から働くか迷いハローワークへ問い合わせました。

『復帰の前日分まで日割りです』と言われましたよ。

出勤日数は関係ないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sfa********さん

2013/2/2811:17:31

主様の場合5月19日まで支給されます。

毎月19日~18日という区切りになっているのは育児休業に入った日が19日だったからです。

そのため、最後の1日分(5月19日分)のみ次回の申請になるという妙なことになってしまいますが気になさらずに。

5月20日以降の出勤日数は関係ありません。

msendless1234さん