ここから本文です

チンジャオロースを手作りで作る時、下の動画のように、肉がきれいな千切りで仕上...

jir********さん

2013/2/2812:20:21

チンジャオロースを手作りで作る時、下の動画のように、肉がきれいな千切りで仕上がりません。どうすればいいのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=RRiW8Mm1zQk

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2013/2/2812:32:55

ブロック肉を凍らせて、半解凍状態のときにカットしてやると綺麗に切れます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2013/2/2812:54:35

繊維の向きに注意して切りましょう。
動画でも肉を切るときに説明してますよ。

deb********さん

2013/2/2812:52:07

切った肉が解れずに団子になってしまったのでしょうか?
肉が上手に切れないのでしょうか?
売っているスライス肉は向こうが透けて見えそうな薄っぺらな肉が多いです。
焼肉用の厚みがあるものを選ぶと良いかもしれません。
または安いモモ肉の塊から切ると良いですね。
太くなってしまっても、肉を炒める時間が少し長くなるだけで
作業手順は同じです。
美味しくできると良いですね。