ここから本文です

スポーツクラブでヘルニア悪化?どうすれば?

tom********さん

2013/2/2815:44:41

スポーツクラブでヘルニア悪化?どうすれば?

ダイエットのために今月からスポーツクラブに通って筋トレ、有酸素運動を週2~3回していますが、腰を痛めてしまいました。

元々、腰が悪かったのですが、調子に乗って重たい重量でやってしまったことが原因かもしれません。
辞めるのももったいないですが、腰がこれ以上悪くなったら仕事にも行けません。

しばらく休んで有酸素運動だけにするとか、軽い重量でやると化した方が良いのでしょうか?
でも、月の会費も高いですし、もったいないのでいったん辞めて腰を治してからとも考えています。

詳しい方アドバイスお願いします。

閲覧数:
919
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

編集あり2013/2/2818:18:10

私は腰と首とにヘルニアをかかえていますが、いつもトレーニングしています。腰痛が出たときはそのときの具合に応じてトレーニング内容を加減しています。軽いぎっくり腰程度でしたら1週間くらいでトレーニングを再開できると思いますが、腰が治るのにどのくらいかかるか見当がつかないことには方針も立たない。

「休会」という制度があるところもあります。退会すると次また入会金が必要になりますが、休会だと再開するときに入会金が不要です。クラブに問い合わせてみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/3/2 17:13:11

皆さん、ありがとうございました。休会制度はないので治してから一旦解約して再度入会します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2013/2/2816:18:15

腰の保護は、筋肉をつけるのが一番の予防になります。ゆっくり、無理のない程度に腹筋運動を行ってください。

tir********さん

2013/2/2815:50:21

腰ヘルニアお気の毒ですね

腰を直してから運動される方がいいです

こんなところで質問しているようでは一生悔やむことになりますよ