ここから本文です

【中年男性について】 電車で大股開いたまま詰めようとしない中年男性が少なくな...

アバター

ID非公開さん

2013/2/2818:22:08

【中年男性について】
電車で大股開いたまま詰めようとしない中年男性が少なくないですが、自分が座るときだけ必要以上に強引に詰めてくるのはなんなんでしょうか。

こちらは、一人分のスペ

ースに収まるように座っているのに、そういう中年男性は一人分のスペースにとどまらないぐらい大股開いたまま座ります。

なので、先ほど一人分のスペースを超えてまで詰めてきた中年男性に対して、膝に力を入れたまま詰めない旨の無言の抵抗をしたところ、舌打ちをして肘うちをしてきました。

暴行してまで大股開いて座りたいとか頭おかしいんじゃないですかね。
是非とも、その中年男性と同世代ぐらいの方々に回答をいただければと思います。

閲覧数:
266
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoa********さん

2013/2/2818:34:43

「君子危うきに近寄らず」で、過ごしませんか?注意しても、そんな行動をする人は、治そうともしないし、治りませんよ。
頭の中で、馬鹿にしてれば、少しは我慢できますよ。
同世代として言います、その男はごくごく一部の世間知らずの頭のおかしい精神異常者です。
一緒にしないで下さいませ、殆どの人は礼儀正しいですから。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/28 18:40:20

その場で警察沙汰にすることも考えましたが、電車の発車の遅延にもなりますので、我慢しました。

おっしゃるとおり、若い人や中高年の男性の多くが、周りに配慮して乗車しているだけに、一部の人間の非行が目立つのは残念なことだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

編集あり2013/2/2818:32:28

いるけどねぇ…それは中年男性に限ったことじゃないですよ
私がよく使ってる路線は部活帰りの学生が自分&荷物&大股で3席分取ったりしてますからねぇ…

まぁ、周囲が見えてないのかわがままなのか・・・・自宅と勘違いしてるとも思える行動ですよね
私も中年男性の下のほう(年齢がね)ですがその心理わよくわかりません

cya********さん

2013/2/2818:28:27

もしも、それが父親だったら?