ここから本文です

古本屋さんで古本を買うと 裏表紙に値札シールが貼ってある場合がありますが、 ...

yam********さん

2013/3/110:28:53

古本屋さんで古本を買うと
裏表紙に値札シールが貼ってある場合がありますが、
それをきれいにはがす方法をご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggr********さん

2013/3/110:36:54

身近なものだと水でふやかすしたり、爪である程度はがしてから消しゴムやシンナーで粘着部分を取る方法があるかとおもいます。

しかしながら、、最近では”シールはがし”というスプレーや液があるのでそちらの方が綺麗に取れることとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2013/3/110:49:12

ビニール上に貼ってあるものならシール剥がし剤が使えますが、紙の上に直接貼ってあるものなら剥がし剤は使えないので「無理」と諦めるか、静かにそーーーーーーーっと剥がしていけば、出来ない事も無いです。