ここから本文です

TOEFLについて アメリカの大学についてしらべているのですが 某サイトで調べると...

nel********さん

2013/3/116:27:41

TOEFLについて
アメリカの大学についてしらべているのですが
某サイトで調べるとibtの点数は乗ってなく、
pbtの点数しかない場合が結構あります。
各々のホームページを隅々調べたわけでは

ありませんが
現在大学において主流はibtと何処かで聞いたことがあったのですが
そんなことないのでしょうか?

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptg********さん

2013/3/118:49:12

もしアメリカの大学のadmission requirementsを見て、PBTの点数が書いてあるとしたら、そのサイトが古いか、大学自体がきちんと更新していないケースが考えられます。

世界の中でインターネットシステムが普及していない国ではまだPBT形式が残っている国もありますが、日本で受けることができる公式TOEFLはすべてiBTのみです。

質問した人からのコメント

2013/3/8 17:06:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2013/3/321:06:06

それはおかしいと思います

私も色んな大学の入学基準見ましたが、PBTだけ載せている所は一つもありませんでしたよ。

もうPBTは殆どやってないと思います

miz********さん

2013/3/116:40:04

>>某サイトで調べると<<

ひょっとして日本語のサイトで見てませんか?

日本の斡旋業者の説明をそのまま信じてはいけませんよ。

向こうの大学のホームページをきちんと読んでください。