ここから本文です

トイプーのブラック×ホワイトで生まれたブラウンの子は退色しやすいと思いますか?...

nna********さん

2013/3/117:19:09

トイプーのブラック×ホワイトで生まれたブラウンの子は退色しやすいと思いますか??

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2013/3/119:52:46

我が家のトイプーも
我が家のレスポール、ブラウンサンバーストも
全然退色しません。

我が家のトイプーも
我が家のレスポール、ブラウンサンバーストも
全然退色しません。

質問した人からのコメント

2013/3/1 20:19:39

降参 ありがとうございました!
かわいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eni********さん

2013/3/118:01:44

このカテゴリはギターやベースに関する質問を投稿するカテゴ
リです。トイプードルがギターやベースとはどう考えても関係が
ないので、一旦この質問を取り消して、ペット関連のカテゴリに投
稿し直してください。

投稿する際は必ずカテゴリを確認して、投稿する質問内容がその
カテゴリで本当に合っているかよく考えた上で投稿してください。

diceさん

2013/3/117:35:27

ブラックはほとんど褪色しませんが、ホワイトは、特にトップのクリア層の黄ばみにより変色します
アンバー化と言います

ブラウンは変色に強いです
黄ばみも目立ちませんし、シースルーでしたら木材が元々、もっと白っぽいとはいえ、茶系ですからね

最も褪色するのが赤系の着色料です
オリジナルのレスポールサンバーストなんて出荷後半月でクレームがつく程だったと聞いたことがあります
それにしては対応が遅すぎましたが(苦笑)

褪色をさせたくないのであれば紫外線には気を付けましょう