ここから本文です

男性に質問です。 目が合わないのは、やはり興味がないからですよね? 私は、...

mik********さん

2013/3/118:56:27

男性に質問です。

目が合わないのは、やはり興味がないからですよね?
私は、よく好きな人を目で追ってしまいます。ですが、目が合いません(@_@)

挨拶したときは目はちゃんと合うのですが遠くからの視線でこっちに気づいて目が合うということがありません。

女性からの視線は感じるものでしょうか?
男性「あっなんか見られている気がするけどまぁいいや」という感じに気づかないふりとかしたりしますか?

そして、草食男性は好きな人や気になる人には話しかけられないのもですか?

よろしくお願いいたします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
75,441
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

リクエストマッチ

2013/3/211:22:37

>>男性「あっなんか見られている気がするけどまぁいいや」という感じに気づかないふりとかしたりしますか?>>

僕は照れ屋なので好きな人とはあまり目を合わせませんね。

逆に何も興味もない女性には目を合わせられますがw

なので一概に目を合わせない=興味がないは人によっては当てはまらないと思いますよ。

視線を意識する前に相手の性格や特徴を良く見た方がいいですね。

その特徴などを感じた後、相手の視線を気にして見てください。

誰にでもペラペラ喋れたり、主が女慣れしているなと感じた男性が目を合わせない場合は興味がないのかもしれませんが・・・。



>>草食男性は好きな人や気になる人には話しかけられないのもですか?>>

僕は肉食系と草食系の両方を持ち合わせていると思ってますが、

草食系=人に話しかけられないもないです。(人によりますが)

ただ草食系の場合、なかなかはっきりとした結論がわかりづらいので草食系を好むなら

数回アプローチするのが必須かと思います。

もともと草食系なんてのは内気でナヨっとしてて会話下手を草食系と呼ぶと思いますので

草食系を攻略すれば意外と簡単ですよ。

その点肉食系はもっと簡単ですけどね。

質問した人からのコメント

2013/3/4 19:26:12

降参
たくさんの回答ありがとうございました!
ベストアンサーに選ぶのに苦労致しました。
今回は、 tacchi316さんをベストアンサーに選ばせていただきました!
皆さんの回答には、納得する部分や思い当たる縁がたくさんありすぎて
やはり、私から行動していくしかなさそうです。
ありがとうございました(*´д`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqz********さん

リクエストマッチ

2013/3/119:12:49

好きな人には、恥ずかしいから目を合わせたくないと思うよ。
僕は、誰にでも話しかけれますよ。

mar********さん

リクエストマッチ

2013/3/119:11:18

自分が目で追ってないときに見られている時もあると思いますよ。

あと「目が合う」=「興味がある」 というわけでもないです。

hit********さん

2013/3/119:10:44

それ以前に、全く興味がないから気付かないだけだと思います。
気付かないフリをするような相手からの視線だった場合は、うっとおしいと態度で示すと思います。

tak********さん

リクエストマッチ

2013/3/119:04:34

目が合わない=興味がないではないと思います。目を合わせるのが苦手な人もいます。

草食男性は好きな人や気になる人には話しかけられないのもですか?消極的な人は話せないでしょう。

na1********さん

2013/3/119:02:30

わざと見ないのでしょう。

見れば勘違いされると思ってるんじゃないですか?

それか草食系なら、恥ずかしくて見れないのかもしれませんね。

進展させるには、あなたの方から、行動するしかないでしょうね