ここから本文です

毎日が辛いです。なかなか仕事が決まらない、もうすぐ春なのにお洒落な服が買えな...

kum********さん

2013/3/121:02:46

毎日が辛いです。なかなか仕事が決まらない、もうすぐ春なのにお洒落な服が買えない、着れない、そんなイライラで今日も過食してしまいました。
ここ最近の過食のせいで151センチしかないのに、51キロになりました。8キロほど増えてます。43キロに戻りたいです。痩せたいと思わず、過食症を治すことが先とはわかってますが、本当にデブで嫌になります。何回もYahoo!知恵袋に相談してるので、聞きあきた方もいらっしゃると思うのですが、吐き出す場所がないんです。近くに摂食障害の専門医がいないんです。
心療内科の先生は良い方で支えになっています。が、過食については専門ではないため、「仕事が決まったら過食が治る」としか言ってもらえず、自分の意思で克服するしかないと考えています。
韓国ドラマを観たり、韓国語勉強したり、違うものに関心を向けようと努力してますが、ふとした瞬間にスイッチ入り、過食しちゃいます。過食がすぐ治るとは考えてないですが、毎日苦しいです。
お菓子をもらったり、面接で上手く話せなかったという些細なことがきっかけで過食しちゃうんです。バカですよね。
この病気を知る母親にも申し訳ないです。
夜に眠れない、死にたいと思ったり、過食して自分をめちゃめちゃ責めることは少なくなりましたが、太ることがやはり怖く、下剤乱用してしまいます。
自分の意思を強く持つにはどうしたらいいんでしょうか?
過食しそうになった時にどう歯止めをきかせていますか?
いつも似たような質問ばかりですいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2013/3/414:51:17

思わず自分のことじゃないかと思いました(笑)
私は150cmで以前40キロでしたが今は45キロです。そして就職活動しはじめて、7か月ですねぇ~。面接を受けてもプライベートなことまで聞かれ挙句におとたされたりと落ち込んで帰る事が多いです。

私は過食症でもなく、精神的には落ち込んでますがなんとか耐えてますね。
たしかに夜は食べてしまうかもしれないので、水筒にお茶入れて図書館行かれてはどうでしょうか。自習室で毎日勉強できますし、家にいるよりは食べないかもしれません。自習室では周りも勉強しているので勉強しなきゃと思います。お金を持ちすぎるとかってしまうので最小限で。

違うものに関心を持たせる努力をしても難しいでしょう。私も家では難しいです。関心がおかしに・・・。そういう時は図書館にいきますよ。毎日じゃなくてもいい。週に何回かいくだけでも違います。

後、最近ちょっと運動してます。暴漢防食しても運動したらチャラですしね。

質問した人からのコメント

2013/3/8 07:51:09

成功 happy_maneger1253さん、ありがとうございます!回答者さんも苦労されてるんですね。図書館に週に何回か水筒を持って行くというのはいいですね。勉強もできますし、本がもともと好きなので、行ってみます。また回答者さんのように、少し運動することも考えてみます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoa********さん

2013/3/213:02:47

就活大変ですね…

過食症は結局はタイミングと自分の意思です!!
病院は捕捉に過ぎないと思います。たまに吐く事はよいと思います。

わすの友人も過食症かなりいますが、止めるではなく、回数を減らしてますよ~

過食症を治すとは考えずないほうがいいですよん…

また就活をしながらバイトをしてみてください。

但し飲食店以外でね♪

春になったら運動もしましょう~

趣味は韓国ドラマですか?

またメールして下さいね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる