ここから本文です

適合するアンテナケーブルを探しています。 住居はかなり古く、30年は経っている...

roc********さん

2013/3/123:53:31

適合するアンテナケーブルを探しています。

住居はかなり古く、30年は経っていると思われます。

ちなみに、テレビはAQUOSです。

アンテナケーブル,ホームセンター,アクオス,同軸ケーブル,rockwells1800,端子,S-5C-FB

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2013/3/200:00:35

ネジ込み式のプラグで無ければ、挿すことは可能ですよ。
例えばコレとかokです。…http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A...

質問した人からのコメント

2013/3/2 21:28:37

降参 今日、量販店でハメ込み式のケーブルを買ってきまして、無事映りました。


回答してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jcs********さん

2013/3/209:27:26

不鮮明ですけど、現在アンテナのプラグで使われてる一般的なF型端子かと。
ホームセンターでも家電屋でも普通に売ってるアンテナケーブルです。

mej********さん

2013/3/207:34:38

既に的確なるご回答がありますが、選択肢の一つとして・・・

写真の壁のケーブル端子を「ネジ式」(「F型接栓」と云います)に替えては見ませんか?
(交換部品は家電店やホームセンターで売っていますし、交換方法はドライバー1本あれば出来ます。 店員さんにお聞きになる事でしょう)

まず、壁の端子のカバーを外してみてください。
その中にアンテナなどから来ている「丸くて太いケーブル(「同軸ケーブル」と云います)」があると思います。
おそらく「黒色」かな?

この「同軸ケーブル」の先端が、壁の「端子」の裏側と接続されていると思います。
この「端子」を交換すれば良いわけです。
そして両端にF型接栓がついた「同軸ケーブル(S-5C-FBか5C-FBなど)」にされる事をお勧めします。

壁の「端子カバーを空けた所」と「端子」とを携帯などで写真に撮って、家電店かホームセンターへお持ちになれば良いと思います。

ご検討を・・・

shi********さん

2013/3/200:00:56

家電量販店に行けば売ってます。
75Ωのアンテナ線です。

コネクターは適応するものがついているものを選びましょう。
この画像では不鮮明ですから、もっと鮮明なものを用意すれば
店員さんもわかるでしょう。

質問者:rockwells1800