ここから本文です

光回線にするにはNTTしか契約できないのでしょうか?

rdbutftfxさん

2013/3/201:48:10

光回線にするにはNTTしか契約できないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/206:16:49

NTT東日本エリアならば競合回線は他にauひかりがあります。

NTT西日本エリアでは、コミュファ光(主に東海地区)、eo光(主に関西地区)、メガエッグ(主に中国地区)、ピカラ光(四国地区)、BBIQ(九州地区)、auひかりちゅら(沖縄地区)などがあります。また地域によってはauひかりが使えます。

ただし、これらの光回線はフレッツ光と違いエリアが狭く、それほど積極的な設備投資をしていない企業も多く、地域によってはフレッツ光の独占地域になっているところもあります。

あとはCATVのところでも光ハイブリッドなどの名称でサービスを提供している場合がありますが、私は厳密にはそれは光回線と呼ばないと解釈しているので対象から外しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。