以前夫のことで相談させてもらった者です。わたしは35才、夫は36才、子供なし、結婚7年。 私のいたらなさで夫から気持ちが離れてる、家に帰りたくないと言われてます。離婚したいとは言われ

以前夫のことで相談させてもらった者です。わたしは35才、夫は36才、子供なし、結婚7年。 私のいたらなさで夫から気持ちが離れてる、家に帰りたくないと言われてます。離婚したいとは言われ てません。 私は言われた不満に対し反省、謝罪し全部一気には無理だけどできることから改善しようと努力しています。働かないでただ家で家事をするだけ、外に出ないで外にいる旦那に買い物ばかり頼むなど。言われてませんがセックスレスもあると思います。でもこうなる前夜には私から求めたら抱いてくれました。 ですが夫はこちらに向くことはなく職場の女といつも一緒にいるようです。女は30才夫、子供なし。ここは家庭がうまくいっていないと聞いてます。 仕事のあとにほぼ2人でいて夫は朝方帰る。平日午前中に休みなら離れた駅で会っている。メールのやりとりの内容が会いたい、大好き、などハートの絵文字もたくさんあります。肉体関係は分かりません。 互いにうまくいってないから解りあえてると心を寄せ合ってるようにも思いますが、これは「不倫」といえますか?私がいてもパチンコ行くと嘘を言っては会っています。 昨日、市でやってる女性困り相談室に行きました。まずは話し合いで解決しなければ家庭裁判所に行き「円満解決」の調停をしなさい。旦那に言う前に女に直接会って話してもいいのでは?(これは絶対に旦那と口裏合わせるはずだからしたくはありません)。もしまだ会い続けると言うなら相手の夫も混ぜて話し合いなさい。ただあなたの夫に慰謝料請求される可能性があることは頭に入れてね。 あなたが離婚する意志がないなら決して自分から言ってはだめ。メール見たことも黙ってなさい。女と関係を絶っても同じ職場である以上、旦那には辞めてもらいなさい。 と言われました。何をどう話に切り出すべきか悩みます。私はつき合ってる時から女関係や出会い系でいつも悩まされ、泣かされ許してきました。今回のことが私が原因なのは分かります。でも結局平行して苦しめられて、自分らは悪いことはしてない態度でいて私が仕事についたとこで、何かが変わるとは思えなくなり、もう話すべきなのかなと考えてます。最近は朝起きると体が寒さの震えが大きくなったような動きをします。また朝がきてしまったという思いからなのか...少ししたら治まりますが精神的ダメージの現れなのかなとも思ってます。 今話すのはまだ早いでしょうか?

家族関係の悩み1,019閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

私も以前の結婚で似たような経験をしました。 探偵会社に相談したこともありました。。。が、当時は離婚とかはしたくなかったのでそこまでする必要性がないのとその分のお金を自分のために使ったほうが有効的だと思い断りました。 辛かったです。過呼吸やパニック障害。いわゆる鬱になってしまい病院に通う日々が数年続きました。それでも変わってくれなかった旦那。 でもね。。。病院は薬を出してちょっと話を聞いて終わり。日々の生活を逃げてるだけで何の解決にはなりませんでした。カウンセラー的なほうがお勧めかも。。。 私は、旦那に執着せず自分の好きなこと、没頭できるものを見つけ夢中になりなんとか這い出しました。 結局は、奥さんがイキイキ笑顔が一番の癒しなのだと思います。 仕事を見つけてついでに習いごとなんかもして楽しいことをしてみたらいかがでしょうか? 気分も変われば気持ちも変わりその周りも変わっていくはず! 頑張る必要はないです。ただいつもよりちょっぴり努力してみる。 それって結構大事ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました。昨日、無事に仕事が決まりました。なんだか旦那の態度が優しくなったり少しイラッとしたりと日々違うのがすごくストレスです。頭の中は女でいっぱいだから私の存在がうっとうしいのでしょう。互いにいい部分しか見てないで盛り上がってる2人がバカみたい。所詮、浮気者同士、同じことされ同じことやるくせに。弱いのは逃げる奴。私はリフレッシュしながら、強気な気持ちで頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/3/6 8:06