ここから本文です

江戸川乱歩、本、お勧め

秘密さん

2013/3/211:04:09

江戸川乱歩、本、お勧め

普段全く活字を読むことがないのですが、
最近江戸川乱歩の人間椅子という作品を読む機会がありました。
とても惹かれるものがあり、楽しく読むことができました。

江戸川乱歩の作品は全て読んでみようと思っているのですが
もし江戸川乱歩の他にもなにかお勧めがありましたら教えて頂きたいです。

参考に普段こんなの読んでる!とかも無いほど本を読まないので勧めるにも難しいかと思いますがよろしくお願いします。
本の趣味というのはまだありませんが、参考に一応その他の趣味を挙げておきます。
音楽、デスメタル。映画、SF.サスペンス.ヒューマンドラマ.パニック。あと奇形、グロ、クリーチャーなんかの造形物の製作をしています。

これから神保町まで本漁りに行く予定なので、勧めて頂いたものを調べる時間があるかわかりません。
軽くで良いのでどんな感じか説明などあると嬉しいです。

補足江戸川乱歩以外の、他の作家さんのお勧めを聞きたいです\(^o^)/

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2013/3/214:17:33

補足よみました
紹介した作家は新青年の作家です。
―――――
短編で「心理試験」これは当時の推理作家から絶賛を浴びています。
まずこれから読むべき!短編集のタイトルなどには入っていません。

グロやSFも平気そうなので、江戸川乱歩なら何でも大丈夫そうですね。
子供向けの少年探偵団も意外と面白いですが、まあそれはあとで。

小酒井不木、甲賀三郎、海野十三、夢野久作などは同時代で傾向も一緒、面白いと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/2 18:00:59

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m