ここから本文です

知的障害のある息子の性欲について

sayaka1992aさん

2013/3/215:44:28

知的障害のある息子の性欲について

息子(17歳)には軽度の知的障害があり、特別支援学校の高等部に通っています。
パッと見、それほど変には見えないのですが、話をするとちょっと変だな、というレベルです。
その息子ですが、中3の時に性欲に目覚めたらしく、私が風呂に入っていたら扉を開けて入ってきたり、ふざけるように抱き着いてきてスカートの中に手を入れてきたりするようになりました。
1年くらい前からは、性欲が強まって暴れることがあったので、1日おきくらいに私の体を触らせながら息子にオナニーさせて、性欲を発散させるようにしていました。

ところが、最近、息子が上の娘(19歳)にも興味をもったらしく「リビングでうたた寝をしていたら弟から胸や下半身を触られた」と相談を受けました。
息子には、そういうことはお母さんだけにしなさいと言い聞かせ、今は一応おさまっていますが、息子が私の40代の体でいつまでも満足しているとも思えません。
障害者の性欲って、みなさんどのように処理しているのでしょうか?

補足本当はこのような話は父親と相談すべきなんでしょうが、我が家は母子家庭で男の子の性についてはよくわからない部分があります。実は先月、いつまでも私ではと思い、市販のソフトなヌード写真集を数冊渡したのですが、それが同年代の娘への興味を誘ってしまったのでしょうか?

閲覧数:
1,515,962
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gackt_iiさん

2013/3/500:47:06

軽度知的障害当事者だ。
療育手帳Bの俺でさえ
性欲コントロールできるぞ?
あなたそれ軽度じゃなくね?
重度っていうんだょ?
まぁ俺の場合女じゃなくて男が好きだがな笑wそれでもあんたみたいな息子みたい行動はとらねぇ、恥ずかしいじゃん、俺には羞恥心があるからな。人間なかったら社会になんか、通用しないしな、PS俺は親は気持ち悪くて性欲の対象にはならん。
性犯罪起こす危険大だから隔離しろ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/621:39:40

たとえお母さんがいいと思っても、息子さんは理解できないのでしょう。知的障害児に誰ならよくて誰ならダメなんて話、理解できるはずがありません。うちのこは理解できると思ってるのかもしれませんが、姉に手を出してる時点で、理解できてないことは明白です。

知的障害児の小学生を無理やり押し倒し、知的障害児施設を出入り禁止になった、中学生の知的障害児がいます。息子さんもそのうち、あちこちで出入り禁止になりますよ。

今は母や姉でとどまってますが、そのうち、手当たり次第に、弱者である近所の小学生とか、そのときたまたまそばにいただけの女性に、そういうことをするようになると思いますよ。

母子家庭だろうと知的障害児だろうと、ダメなことはダメときちんと教えないと。このままなら、息子さんが犯罪者になる可能性も、あなたが犯罪者の母になる可能性も高いです。

k_ryoutu2さん

2013/3/602:35:13

性欲は人間の三大欲の一つで、知的障害者がこれにはまってしま
うと抑えが効きません。
強いて対策を考えれば、三大欲の二つ目である食欲に目覚めさせ
性欲を忘れさせる。ブクブク太って病気へのリスクはありますが、一般
女性への迷惑に発展するよりはましです。
また、ヌード写真集などを利用するのであれば、男性のヌードにした方が
何かあった時に女性よりは男性の方が訴えられる可能性は低いだろうし
1~2発殴られただけで済むかもしれません。

2013/3/221:31:05

ラブドール姫野あおい買え、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。