ここから本文です

新幹線⇔サンライズ瀬戸に乗り継ぎ割引は適用されますか?

ken********さん

2013/3/218:25:54

新幹線⇔サンライズ瀬戸に乗り継ぎ割引は適用されますか?

サンライズ瀬戸で岡山まで行ってそこから博多まで新幹線を使う場合と、博多から姫路まで新幹線に乗り、姫路からサンライズ瀬戸に乗る場合、特急料金はどうなりますか?

補足今日購入した内訳ですが、
東京→岡山 特¥3150 寝¥6300
岡山→博多 ¥4410

博多→姫路 ¥4730
姫路→東京 特¥3150 寝¥6300

です。値引きされていないように感じたもので。

閲覧数:
14,716
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2013/3/218:59:58

同時購入される場合には乗継割引が適用されます。
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/03.html
質問を勘違いしておりました。
1570円になるはずなんですが・・・・

質問した人からのコメント

2013/3/9 09:17:48

ありがとうございました。割引してもらいました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2013/3/411:36:46

岡山始発の新幹線にどうしても乗る必要があり、名古屋から
当時の寝台特急「瀬戸」に乗り、乗り継いだことがあります。
当時の特急券・寝台券が残っていましたので、参考までに
貼っておきます。
右下に「乗継」の表示があり、当時の特急料金は半額で
計算されています。
ルールは当時と変わっていないと思いますので、乗継割引の対象
だと思われます。

尚、岡山から新幹線に乗って、先行の寝台特急「富士」を九州の
手前で追い越しました。そして、小倉で降り、立席特急券を買って、
その寝台特急「富士」に乗り込みました。そして、食堂車に向かい、
昨晩、名古屋駅のホームで見送った朝食中の友人二人に、
「よぉっ!」と声をかけました。
その驚いた顔は見ものでした。
昔の思い出です。

岡山始発の新幹線にどうしても乗る必要があり、名古屋から
当時の寝台特急「瀬戸」に乗り、乗り継いだことがあります。...

n70********さん

2013/3/320:04:13

みなさんおっしゃるように、サンライズ瀬戸出雲の特急料金に対して乗継割引の対象になります。
特急料金部分が1570円になっていますか?
サンライズの特急券の右下に『乗継』の印字がなければ、乗継割引になっていません。
今すぐ買った駅に行って、文句を言いましょう。
私も以前同じような行程で被害に合いそうになり、知人に岡山駅での乗継割引があることを教えていただきました。

tam********さん

2013/3/219:48:09

乗り継ぎ割引は適用されます。
補足内容を見ると割引になってません。
発券ミスです。クレームを入れましょう。