ここから本文です

筑波大学附属中学校のレベルはなぜあんなに高いのでしょうか? 問題を見る限りそ...

kam********さん

2013/3/220:17:21

筑波大学附属中学校のレベルはなぜあんなに高いのでしょうか?
問題を見る限りそこまで難しくないような気がします。

閲覧数:
13,465
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/3/301:48:31

問題そのものは中学受験としては簡単な部類に入ります。
ですので、あまり取りこぼすことなく、多く正解した受験生が
合格するということになります。
また、筑波大学附属中学校では半分以上が小学校からの
内部進学であり、中学校での募集人数がかなり少ないので
難易度が高くなってしまうのです
受験科目として、算国理社以外にも音楽・図工・家庭・体育が
あり、内申書も見られますので、受験対策が必要になります。
とはいえ合格者を量産できる学校ではないので、学習塾では
専門のコースやオープンテスト等は設定されておりません。

質問した人からのコメント

2013/3/3 21:11:00

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2013/3/311:04:20

参考まで
ttp://shutokenshingakukenkyukai.jimdo.com/

ma_********さん

2013/3/309:59:51

娘が中学からお世話になっています。

確かに入学試験は難しくありませんが時間に対して問題数がとても多いです。

レベルの高さは入ってからわかるかもしれません。
授業のスピード(特に英語と数学)。内部生のレベルの高さは凄まじいです。
中学受験の際お世話になった塾の先生は宿題が少ないと話していましたが、そんなことありませんでした(提出課題がてんこ盛りです)
全てにおいて(勉強以外も)全力でやる力が必要になります。

自主自立を重んじるので、勉強ができる+αが必要な気がします。

娘はあの学校に合っていたみたいで、遠い通学ですが楽しいようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる