ここから本文です

スーパー戦隊食玩のミニプラについて))) ミニプラで塗装をはじめてから1年が...

min********さん

2013/3/300:41:38

スーパー戦隊食玩のミニプラについて)))

ミニプラで塗装をはじめてから1年が経ちます。
ゴーカイオーから出てきたシリーズまで全て塗装していきましたが
やっぱりネットを見ているとすごい人たちばかりで

ツヤとかいろいろ・・・。
そこで質問なのですが
1・塗装をするときの塗装手順ってありますか??
ミニプラって切り取る作業と塗装の作業がありますよね?
どちらを優先的に作業すればいいか分かりません。
2・写真のやつは何の道具を使っているのでしょうか?
自分が今使っているのはガンプラマーカーと細かいところは
つまようじでやっているという感じです。
白色はスプレーを使用しています・・・。
困るのが細かいところをやるときに塗りたくないところまで
塗ってしまうということです。ネットで見たらマスキングテープ?
を使ってるという意見が多かったので使ってみたら
全然効果がなかったのでそれ以来使っていません(^_^;)

ミニプラ,塗装,爪楊枝,ガンダムマーカー,マスキングテープ,マスキング,極細面相筆

閲覧数:
1,896
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2013/3/409:48:22

ミニプラ結構良く出来てていいですよね。

組み立てるのは簡単でも塗装となると、正直ガンプラよりキツイです。

画像のような作例だと、まずはパチ組みしたあと、腕や足などの肉抜き部分を埋め、パーティングライン処理、塗装の為に分割(塗り分けなど考えながら)、下地処理、塗装/マスキング…組み立てと、かなり大変です。

塗装も瓶入り模型塗料用をエアブラシ(マスキングは当然としてメタリックで塗装してあります)や極細面相筆で仕上げてますので質問者様にはちょっとハードル高いです。

ガンプラが普通に全塗装できるくらいになれば色々解るようになるのですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる