ここから本文です

Microsoft Security Essentialsでエラーメッセージが出ました。

yum********さん

2013/3/308:11:33

Microsoft Security Essentialsでエラーメッセージが出ました。

「プログラムのサービスが停止したため、Security Essentials は PC を監視していません。PC を今すぐ再起動してください。 [今すぐ起動] をクリックして、サービスを開始してください。」と言うメッセージが出て、[今すぐ起動] をクリックしてみましたが、
起動できず、エラーコードが0x80070424でした。
再起動を試みてもこう言う状態が続いています。
このエラーコードをサーチエンジンで検索してみたら、Windows Updateの問題が多く、
対処法を見て実行してみてもこの状態になりました。
PCに詳しい方いましたら、対処法お願いします。

Windows Update,エラーコード,対処法,サーチエンジン,サービス,Windows更新プログラム,システム

閲覧数:
6,794
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2013/3/309:00:19

削除して再インストール。

質問した人からのコメント

2013/3/3 09:57:54

成功 再インストールをやってみたら、正常にサービスが開始されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

編集あり2013/3/309:41:44

http://support.microsoft.com/?kbid=981889
こちらのWindows更新プログラムを適用してください。

*Microsoft Security Essentialsをアンインストールして
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down...
こちらからインストールしてください。

*PCが再起動されますとWindows更新プログラムがインストールされます。

hor********さん

2013/3/308:26:34

システムの最適化ツールとか、どこかのページを見てサービスの起動設定などを変更していませんか? そういったことをやったのなら、直ちに元の状態に戻してください。
Windows Updateをやってこうなったのなら、もう一度手動でアップデートをやり直してみましょう。それでもダメで、最悪リカバリーになっても構わない覚悟があるなら「システムの復元」を試してみる手もあります。
エラーが出る前に何をやったかが書かれていないので、思いついたことを書いてみましたが、それ以外のことをやったならそれを戻してみるとか、あとはウイルスチェックやってみるとかくらいですか。

rin********さん

2013/3/308:18:02

シス復かリカバリしたら直ると思うけど。(・。・)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる