ここから本文です

アラフォー婚活疲れ…浮気性の彼との別れを後悔しています。

may********さん

2013/3/316:23:16

アラフォー婚活疲れ…浮気性の彼との別れを後悔しています。

40代の女性です。

30代前半で元彼と出会い30代後半でプロポーズされ
入籍直前に浮気が発覚。
1度許してやり直すも、浮気癖は治らず。
最後には「風俗と浮気は大目に見て」と言い出す始末。

我慢して我慢して体調も精神も病み昨年やっと別れる。

気付けば40代…一人。
焦ってネットや相談所で婚活を始めました。

希望年齢は-3〜+10。
年収は定職に就いていればこだわりがありません。
離婚歴あり、お子さんがいても構いません(お相手のお子さんがOKなら)
ルックスは清潔感があって多少おしゃれに気を使っている方なら
上々と思っています。

私は会社員年収300万。離婚歴無し。
両親は他界。
ルックスは下(自信がない)と言う感じです。

果たして…良い出会いが全くありません…。

一流企業と高級自動車と豪邸を自慢しながら
食事はいつもファーストフードできっちり割り勘な40代役職。
(結婚しても別会計、別財布希望らしい)

高級外車が趣味な40代後半無職。
(実家住まいで高級外車2台、大型バイク3台所有)

会う時は「必ず胸の開いた服装」を要求する
年収1000万以上の30代会社員。(会ってません)

それ以外でも、実は既婚者だったり
いきなりストーカーになったり
初対面でずっと無口(うなずくのみ)だったり…

…orz

浮気性の彼はカッコ良くて背も高く
会話も趣味もあって笑いのツボも一緒で、
休みもせず一生懸命働き
美味しい店を見つけたと言っては連れてってくれ
出張へ行った時は私が喜びそうなお土産を買い…。

彼は浮気さえしなければ最高な人でした。
私が浮気さえ我慢できれば幸せになれそうな気がしてしまうんです。

最近はどうやって復縁しようかと
よからぬ事ばかり考えて(もう連絡先は分かりません)
完全にダメな人です。

こんな私に叱咤激励お願いしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/409:41:40

気づけば40代、1人…

ってところが、まず、ダメだったと思います。

30代前半~後半の、いちばん結婚を考えなければならない時期に、
なぜそんなダメな浮気・風俗男にかかずらわって、何も気づけなかったのか…。

何年もつきあっていて、真剣に将来を考えていたら、生涯の伴侶に足る相手かどうか、数年間もあれば、きちんと見抜けるはずでは?

かっこいいから、ちやほやしてくれるから、という理由で、そんな男にベタ惚れになって、自分を見失ってしまった30代、取り返しがつかないと思います。

いま、また、40代から、その男と、同じことを繰り返すのですか?

今度、自分からヨリを戻したら、その元彼は、完全にあなたを甘くみるでしょうね。

40代のおばさん、もう他に可能性もなく、俺しかいない、浮気も風俗もやりたい放題、ほっておいても、もうちやほやしたりお土産買ったり、お金かけなくても、文句も言えないだろう、と、たかをくくられ、完全に都合のいい女にされること、目にみえていませんか?

まさか復縁して、その元彼が、本気で結婚を考えると思いますか?

30代のあなたにさえ、風俗・浮気容認で結婚しろと恐喝してきた男が、
40代のおばさんになったあなたに、何を要求してくると思いますか?
今度は、結婚をエサにちらつかせて、ずるずると結婚せず、自分は遊び放題、あなたからは、お金でも要求してくるかもしれないです。

もう少し自覚したほうがいいと思います。

40代にもなって、婚活始めて、変な人ばかり、って、それはそうでしょう。

30代のときに、うつつを抜かしていた間に、かろうじて残っていた、良い人は、売れてしまったと思います。
至難でしょうね…。

あと、相手への要求で、おしゃれに多少気を使ってるって所もダメだと思います。

自分は容姿よくないのに…、さもしいし、
そんな状況で、見栄はっているから、見つからないのだと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/10 09:30:49

降参 みなさま、こんなどうしようもない私にたくさんの暖かいお言葉を頂きまして
なんとお礼を申し上げて良いのやら…。
本当にありがとうございました。
ベストアンサーはloppii_0000さんに。
40代で一人である事、良い出会いがない事は誰のせいでもなく
全て自分の選択の結果、責任だと改めて気付かせて頂きました。
これからは自分に自信が持てる答えを出せる人生にして行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2013/3/914:28:18

叱咤激励。

あんたがもし男だったら、自分のような、相手探しばかりしている女を選ぶ?
きっと目の色変わっててちょっと怖いと思う。

40代、焦るのかもしれないけれど、そこは大人の余裕を。
少し休憩することをおすすめします。そうした途端にちゃんとした男が寄ってくるかも。

rin********さん

2013/3/802:25:44

浮気症だった元彼は過去の人間なので、もう質問者さんには関係無いと思います。
幸せだと思える今が無いから、過去の彼をよく思ってしまうのではないですか?
それは、ハッキリ言ってただの現実逃避です。

私は婚活の経験がないので、どういう男性がいらっしゃるのかとかも解りませんが..知り合いで婚活パーティーによく行っている友人がいて、たまに話を聞くんですが、正直私の婚活パーティーに対する印象は
「貰うことばかり考えて、与えようとしない人達の集まり」です。

決して参加する事は悪いことだとは思いません。
しかし、今質問者さんも自分の幸せ(結婚)を考える事だけに必死になってはいませんか?
焦ると中々良い人と巡り会えない、と良く言われていますが
自分の事を考えるのに精一杯で
誰かに与える事を忘れてしまうから、そうなってしまうんだと私は思います。

まず、婚活に疲れていらっしゃるようなので少しの間でも休憩してみてはどうでしょうか?
普段は連絡しないような友人にも連絡を取ってみたり..友人とお食事に出掛けてみたり..それだけでも、もしかしたら良い出会いがあるかもしれませんよ。

明るい雰囲気は周りの人を幸せにします。それは、辛い時でもそうです。少し考え方を変えてみて、前向きに生きるだけでも人はかなり明るく生きることが出来ると思います。

そうしてもし誰かに出会えたら、相手の年収や条件などはまず一切考えずに、自分が相手の為に何が出来るのか?を考え、実行してみて下さい。少しでも落ち込んでいるのなら、励ましてあげたり。普通に元気な方なら相手をどう楽しませようかと考えてみたり..。

そういう相手を思いやる気持ちは、必ず相手に伝わります。
なので、人を大切にする人は大切にされる人なのだと思います。

焦ってしまう気持ちも解りますが、焦っても良い答えは出ません。
少し余裕を持てるようになると尚更良いと思います。

沢山悩んでいると思うので、質問者さんなら必ず現状を変えられると思いますよ!
過去はもう終わった話なので、今目の前にある壁から逃げずにどうにか乗り越えて下さい^^

応援しています。

アバター

ID非公開さん

2013/3/611:52:36

婚活でいい人と出会える可能性って、ロトくじに当たるのと似た様な確率だと思います。
20代の婚活なら可能性はあるかもしれませんが、年齢があがるほど出会えない確率は上がっていきますね。
年齢が上がるほど、男女間のアンマッチは広がる一方ですし(需要と供給が合わない)、30代後半以降で婚活市場にいる人の中で、外見・内面・条件ともに許容範囲と思える男性はほぼ皆無ですよ。

浮気性の彼との過去はもう終わってしまったことなので、いまさらどうこうは言いませんが、もう進むしかないですよね。
婚活も、いったんお休みし、日常生活の中で、出会いの機会を増やす努力をする方がよほどまともな人と出会える可能性は高いと思います。
婚活は、自分の生きてきた中でもなかなか出会わないような極端な人が多いこともあり、心身ともに疲労感が大きいですから。
「結婚しないかもしれない」という可能性を描いた上で、気楽に日々間口を広げてがんばることをおすすめします。

pur********さん

2013/3/519:59:17

読んでいろいろ考えましたが…
リセット、リセットー(^^)

たくさん貯金して、自分がしたいことをして、たくさん楽しい思いをして、たくさん泣いて、たくさん笑いましょう!
嫌な自分とはおさらば!

nig********さん

2013/3/511:02:58

一般的に40代女性でルックスも下の方なら少しも男性を選べる立場ではないと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる