ここから本文です

エクセルでA1*B1をC1に指定しました。B1はセルの書式設定からパーセント分類例え...

was********さん

2013/3/318:11:29

エクセルでA1*B1をC1に指定しました。B1はセルの書式設定からパーセント分類例えば10000*30%でC1は3000となります。ここから質問です。B1を空欄にすると当然C1は0になります。

B1を空欄にしたままでC1に10000(B1が100%)と表示させる方法を教えてください。また、もっと良いほかの方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

補足早速のご回答、感謝いたします。ほぼ100%(ほぼ空欄)の表の中に時々、割合を入れる場合、もっと効率的な方法はないのでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2013/3/412:25:06

補足がよくわからない
C1に
=IF(B1="",A1,A1*B1)

質問した人からのコメント

2013/3/6 20:00:31

無事に表作成できました。とても勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maronさん

編集あり2013/3/405:09:16

【補足による追記】
>割合を入れる場合、もっと効率的な方法はないのでしょうか?
◆効率的な方法とはどのようなことでしょうか?

****************************************

◆これでいかがでしょう
C1=IF(A1="","",A1*IF(B1="",1,B1))
★下にコピー

【補足による追記】
>割合を入れる場合、もっと効率的な方法はないのでしょうか?...