ここから本文です

岡山に住むのに避けた方が良い地域(治安が悪い、利便性が悪い等)はありますか?

honedddさん

2013/3/320:01:17

岡山に住むのに避けた方が良い地域(治安が悪い、利便性が悪い等)はありますか?

今度岡山に転勤になるので家を探しているのですが、避けた方が良い地域(治安が悪い、利便性が悪い等)はありますか?

今度岡山に転勤になるので家を探しているのですが、避けた方が良い地域(治安が悪い、利便性が悪い等)はありますか?
会社は岡山駅のすぐ側ですので、なるべくなら会社に近い範囲(徒歩30分程度か、電車でも2~3駅内程度)で家を探したいのですが岡山に住んだ事が無いので土地勘がまったくありません。特に治安が悪いところは極力避けたいと思っていますので、ご存知の方教えていただけると助かります m(ーー)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
89,048
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y1555211592さん

2013/3/413:34:04

伊福町 津島 奉還町など
駅の西側がいいと思いますっ
駅まで歩いて行けるし、奉還町の味、なかなかいいですよ(笑)

中学校の学区だと、石井・京山、方面が違いますが中央などの学区かな?おすすめですっ


利便性が悪いのは、浦安かな?駅がないので、(つд`)


治安だと、中学校の学区ですが、御南・吉備・芳田はあまり良くない印象です。
東岡山方面も あまり…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/320:47:13

土地柄が良くないのは、清輝橋周辺です。

人気があるのは、西古松や大元ですかね。

JR大元駅なら岡山駅まで一駅ですし、あの辺りは車でも駅まで20分ほどです。

住宅街なら静かで過ごしやすいかと思いますよ。

k5bema78さん

2013/3/320:18:32

…ん〜岡山駅の裏…西口方面は?

津島福居…岡大近辺なら徒歩圏内ですネ…治安は大丈夫! 不便さも無いですョ。

shooterviviさん

2013/3/320:04:57

以前岡山にいましたが治安は全く心配いりません。後楽園近辺なら岡山駅にも近いしいいですよ。私も後楽園近辺に住んでいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。