ここから本文です

VIOや産毛を含む全身脱毛を考えています。医療レーザー脱毛、光脱毛、ワックス脱毛...

asa********さん

2013/3/321:25:29

VIOや産毛を含む全身脱毛を考えています。医療レーザー脱毛、光脱毛、ワックス脱毛で悩んでいますのでご意見をお聞かせください。

現在医療レーザー脱毛で脇と手足を脱毛しており、脇はほぼ毛がなくなり、手足はまだ2回の施術なので減り始めたところです。
カミソリ負けすることが多いため、これから全身を脱毛してしまいたいと思っています。
手足はこのまま医療レーザー脱毛を続けるつもりなのですが、VIOと産毛などの処理をどうするか悩んでいます。

VIOに関しましては、粘膜部分はどうしてもレーザー脱毛は不可能だと思いますので、粘膜以外の部分は医療レーザー脱毛をし、残ってしまう粘膜部分は定期的にワックス脱毛のお店で(ブラジリアンワックス?)処理してもらおうかと思っているのですが、VIOをレーザー脱毛されている方々は粘膜部分はどうされているのでしょうか?
ワックス脱毛は、毛の長さが1cm程ないと施術できないということで、処理しないまま1cmになるまで放置するのもなぁ、と悩んでおります。
また、実際IOのレーザー脱毛はそれなりに処理してもらえるものなのでしょうか?特にOは6回程度で毛がなくなるほどきちんと照射してもらえるのか不安です・・・粘膜に近いような場所なので。

顔、背中、お腹などの産毛についてはレーザー脱毛の効果が疑問で悩んでいます。よくほとんど効果が出ない、毛が太くなってしまうなどの情報を見ます。効果がほとんどないのであれば定期的にワックス脱毛の方がいいのかな、とも考えてしまいます。光脱毛がいいという情報もみますし、実際に産毛の脱毛を体験された方のご意見をたくさん聞かせていただきたいと思います。

長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。
参考までに、どのお店で脱毛されたかも教えていただければ幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2013/3/418:28:19

湘南美容外科で全身脱毛に通ってます^^

レーザー脱毛ですのでそれなりに効果がありますよ。

どんな情報をご覧になったのかわかりませんが、レーザー脱毛が光脱毛におとることはありません。
もしレーザー脱毛で効果がないとしたら光脱毛はもっとないですよ。

また硬毛化ですが、原因は分からずレーザー脱毛だけでなるものではなく光脱毛でもなる方はいます。
情報がわかりませんが、たまにエステの脱毛をレーザー脱毛と勘違いされて書いてある方もいますのでそこは注意です。

せっかく今レーザー脱毛に通ってらっしゃるなら、看護師さんや先生にいろいろご質問して聞かれるとよいと思いました。
たくさんの方を施術されているので口コミよりよっぽど説得力があると思います^^

またVIOの脱毛ですが、クリニックによってギリギリが違うと思いますのでなるべく毎回ギリギリでお願いするのがよいです。

私もまだ通い中で完ぺきではないですが、最終的に残って気になるなら針脱毛を考えてます。

ワックスは一時的だからしかもギリギリはやっぱり難しいのではと思います。

まずはレーザー脱毛してみてどうしても残って気になるようだったら針脱毛がよいと思いますよ。

回数の6回ですが目安の回数なので、つるつるを目指すのであればもう少しかかります。

私が通っているクリニックはOラインは出力は何回目でも粘膜に近い為弱いそうです。
なので、私自身もVIOはいつもセットで照射してますがOが最初の頃よりはかなり減りましたが一番残っています。

ご参考になればです^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる