ここから本文です

ドッグフードは1種類ですか?ドッグフードに何か足してますか?

ten********さん

2013/3/323:09:20

ドッグフードは1種類ですか?ドッグフードに何か足してますか?

我が家の犬は、雑種7ヶ月、7キロです。特に好き嫌いもないし、アレルギーもないのでどのドッグフード(ドライフード)でも食べます。
我が家では、カロリー計算をして2種類をブレンドしてます。
1つは、消臭効果とコロコロウンチになりやすい、腸内のバランスを整える が売りのドッグフード。
2つ目は 食べるだけで歯磨き効果のある が売りのドッグフードです。
多めにあげているので、残したりする日は、鶏頭水煮(犬用)の缶詰を混ぜたら、即、完食。

皆さんはどうしてますか?1種類だけですか?
何か、混ぜたり、ふりかけみたいなのを使いますか?

お勧めの缶詰とかありましたら教えてください。

閲覧数:
859
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hse********さん

2013/3/408:40:58

我が家にはラブラドール、トイプードル、ミニチュア・ダックス4匹の計6匹の犬達がいます。
幸いにもどの犬もアレルギーなどの問題もなく、何でも食べてくれる子なので、助かっています。

また、ラブラドールには大型犬専用のシニアフード、トイプードルにはトイプードル専用のドッグフード、ミニチュア・ダックスはミニチュア・ダックス専用のドッグフードを与えているので、基本的にドッグフード1種類のみです。

ただ、体調を崩したりして投薬治療の時はドッグフードの上にペディ○○ーのレトルトの物を薬と混ぜ合わせて一緒に食べさせています。

その他、特別な日(それぞれの犬の誕生日・クリスマス・大晦日・お正月など)は牛のステーキを味付けせず、食べやすい大きさに切ってトッピングしてあげています。

ちなみに、お勧めと言うか我が家の犬達は上記のペディ○○ーがお好みのようです。

質問した人からのコメント

2013/3/10 10:08:54

感謝 皆さん、ちょっと、ドッグフードにトッピングする方が多いようですね。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

編集あり2013/3/423:48:00

我が家はラブ1頭です。
いつもではないですが
だいたいドライフード一種類に
トッピング
することが多いです。
トッピングするものは
人間の晩のおかずの食材を茹でたもので
今晩はカレイの煮付けなので
カレイを余分に1匹買ってきて
茹でて、骨は取ってゆで汁ごとあげます。
アレルギーはなくて
なんでもがっついて食べます(^ω^)

pan********さん

2013/3/408:14:10

アレルギーがあるので、療養食のフードに肉か魚をトッピングしています。
フードは食べられるものが殆どなく、鴨肉主体のものになりました。
肉や魚をトッピングしているのは、運動量が膨大なので、タンパク質強化と筋肉増強の為です。
それから、はやり食事は美味しく食べて欲しいので、食付きが良いです。

フード1種類にトッピングと云う内容で落ち着いております。

inu********さん

2013/3/407:10:21

十歳の雑種です。
フードは一種類です。
夕飯ついでに肉や魚をわけ与えています。
ヨーグルトはほぼ毎日与えています。アレルギーはありません。
同じ物を毎日与えるとアレルギーを起こすと主張する方もいますが、白米でアレルギーを起こす日本人が問題になっていない現状を思うと、懐疑的です。

k10********さん

2013/3/406:35:58

生後9ヶ月と生後5ヶ月のM・ダックスフンド♀を飼ってますが、生後5ヶ月の子はそのまま。生後9ヶ月の子は熱湯を一滴垂らしてあげています。特に何も足してないです。フードは吉岡油糧です。

one********さん

2013/3/400:17:25

うちは、魚系と肉系を交互(大体、1ヶ月間隔位)にあげています。

他に、レバーや鳥・ラムをボイルしたのをトッピングしたり、缶詰系を混ぜる事もあります。