プランターの土をよみがえらせる方法を教えて下さい 昨年、プランターにマリーゴールドを植えて花が咲き終わり、枯れてそのままになっています。

ミュージシャン3,618閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

完璧はないので、一番簡単な方法をば。 まず、土はそこそこ乾いた状態にしてください。 この時期だと5~7日くらい雨に当たらない感じかなぁ。 取り敢えず、根っこはなるべく取り除いてください。 後は、市販の堆肥を土の量の3割程度混ぜて袋に入れて放置。 使うときに元肥を適宜入れれば、まぁ大抵は大丈夫です。