ここから本文です

windows7で再起動を繰り返してしまいます。どうしたらいいでしょうか?

dq4********さん

2013/3/323:59:57

windows7で再起動を繰り返してしまいます。どうしたらいいでしょうか?

windows7のパソコンで再起動を繰り返してしまいます。

不特定の作業中に、急に電源が落ちてしまい、その後、「windowsを開始しています」の
タイトル的な画面から、「ようこそ」へ進んだり進まなかったりするのですが、そこから
また画面が消え「windowsを開始しています」が始まってしまいます。10数回繰り返すと
windowsブートマネージャーなる黒い画面に白い字の画面が現れ、修復する的な項目を選択
すると今度は起動する事なく、パソコンに電源は入っているようなのですが、画面に何も
表示されません。どうしたら普段使える環境に戻るでしょうか?

環境は以下の通りになります

M/B:ASUS M5A97 PRO (だったと思います)
CPU:AMD FX-8100
メモリ:DDR-3 1333 4G 4枚構成で16G
SSD;Intel SSD 520 Series 120GB
HDD:WDの1TB
※RAID0などの工作はしていません
光学ドライブ:バッファローの内蔵ブルーレイ

使用状況:業務用として使っています。事務所のパソコンと言った形です。電源は常時入っており
消す事はありません。(メールなどの受信が出来ない状況を作らないため)また他にメーカー製の
パソコンが2台あり、こちらも常時電源が入っております。電源は一つのコンセントからたこ足で
20個とっており、それぞれパソコンへ電源。その他に無線LANルーターとLANハブへの電源供給と
テプラや領収書印字に使う道具へ、またパソコンのモニタに供給されております。

またその問題のあるパソコンからは各種デバイスの充電用にUSBハブをたこ足でおそらく20口ほど
設けてあり、線もさしっぱなしの状態にしてあります。セルフパワーとバスパワーの区別が解りません。

知人にたこ足はやめた方が良いと言われていますが、USBのたこ足は100以上つないでも大丈夫だと
聞いた事があるのでこれは問題ではないと思うのですが、聞くには書いた方が良いと言われたので書き
ました。また、CADを使う仕事なので、使いやすいものをよく探すため、いろいろなフリーソフトを
ダウンロードしていますが、これも問題でしょうか?覚えのないツールバーなどがいろいろあって
困っています。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/3/400:14:28

仕事で使うPC
会社でそんな雑な配線をしているなんて気が知れません。
万が一コンセントの電源が落ちたりコードの重さで外れたり・・・・
貴方の会社には万が一とか危機管理とかの言葉は無いようですね。
電源の容量計算してますか??
してないですよね
UPS付けてますか?
無さそうですよね

落ちる時には全てのPCが同時に落ちます。

PCが立ち上がらない以前の問題です。

PCはセーフモードで立ち上げて運よく起動したら速攻でバックアップをとり
コマンドプロンプトからチェックディスクR<chkdsk /r>を行いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「g-pro 事務所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2013/3/400:43:00

電源容量の不足です

USBをそんなに繋いではダメです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる