ここから本文です

日本未発売の海外の子ども服を販売している方って・・・

mymigorengさん

2013/3/409:33:07

日本未発売の海外の子ども服を販売している方って・・・

よくネットオークションで、日本では売っていない、海外ブランドの子供服(特に私はジンボリー、OLD NAVYが好きなのですが)を、新品で同じもののサイズ違いをたくさん売ってる方がいます。

ああいう方は、現地へ行って、自分で買って、郵送などして、日本へ帰ってきてからネットで売ってるんでしょうか???儲けはあるのでしょうか?(発送元は日本のご自宅ぽいです)

自己紹介欄を見たら、結構「小さな子どもがいるので、発送が遅れることもあるかも・・・」と書いてる方もいますので、自分で現地で買い付けって難しくないかなぁと・・・それに郵送して、箱を開けられて、同じもののサイズ違いを大量に入れていたら怪しまれないかなぁ・・・とも。何かアメリカ政府のお許しみたいなものが要るのでしょうか?

私も夏休みにハワイへ行くし、自分で選んだ好きなブランドを売ってみたいなと思いました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,245
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tegamikaitaさん

2013/3/410:03:14

私もやったことがあります。
アメリカ在住のときに気に入ったブランドを
日本に個人輸入して売っていました。
アメリカからの送料を負担すれば送ってくれるという会社もありますよ。
大量ですと関税がかかりますので、少量ずつの個人輸入でした。

またタイなどへは買い付けにいき、持ち帰るといいです。
向こうでコネをつくると、別注もできます。

友人知人が外国在住なら、仲間になってもらい、発送してもらえます。
家族の中にそちらの国出身の方がいて、言葉も習慣も熟知していて交渉できる、しょっちゅう見にもいけるとうまくいくみたいです。

在庫をかかえると案外経費ばかりかさみますので
買い付けしてネット売りというのは、いつか破綻することが多いです。
その時は安売りショップと契約し、おいてもらうようなど、第二の売り場をもたないといけません。

洋服はとてもむずかしいです。
注文があったから取り寄せておくったのに
サイズがあわないからと返品されることもありました。
オークションでは返品交換できないと宣言する人もいますが
最初の商品記載に不備があると、そうもいきません。
誠実親切というイメージが大事です。
リピーター客がいるお店になると経営が安定します。
私は今はネットではなく実店舗で売っています。
顧客の顔がみえるというのも楽しいですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/6 09:14:48

私の考えが甘かったですね。在庫をかかえるリスクも考えて、あまったら自分の子どもに着せられるくらいの数を持って帰って販売してみようかと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shantiankazuさん

2013/3/411:53:22

多分ですが、高い確率で、

メイドインチャイナです。

海外のブランドでしたら大体中国に行けば偽物が売っています。

そして中国にはそういう服を日本に卸す業者がたくさんいます。

仮にその商品が本物だとすると、アメリカからの送料、関税は莫大でかなり大量に在庫を抱えないとビジネスになりません。
よってまず利益を出すのは難しいです、ましてやネットオークションはそれでなくとも利益の薄い市場ですので。

もしかしたら売っている本人も本物だと思って売っている場合もありますがうすうすはきずいており、その手の輩の常套手段が「子供がいるので発送が遅れる事も」みたいに書いてありますよね。

あとありがちなのは日本在住の長い中国人が出品しているケースです。
日本人にとっては利益が薄くても中国人にとっては大きいので結構オークションの偽ブランド品は中国人が出品しているケースが多いです。

というわけでまともにやっても勝ち目は薄いです。

2013/3/411:22:45

簡単そうに見える商売ほど、やってみると難しいです。
失敗しても惜しくない程度の資金で買い付けて、ヤフオクに
出品してみては如何ですか?

>「小さな子どもがいるので、発送が遅れることもあるかも・・・」と
>書いてる方
たんなるいい訳です。小さい子がいなくても使う常套句です。

jin_takabaさん

2013/3/409:57:15

現地に協力者がいる。現地に知り合いの業者がいる。

自分は現地にいて、日本に協力者がいる。

実は、海外のサイトで買いつけしているものを転売している。

ご主人がアメリカ出張が多く、運び屋になっている。


いろいろなパターンが考えられませんか?