浜崎あゆみ、安室奈美恵、倖田來未の それぞれのLIVEの演出など雰囲気を教えて下さい! 【例】 ○○のLIVEはダンスが多い、爆音が多い、演出が豪華....など LOVE again Big Boys Cry Beautiful Color The Cover

浜崎あゆみ、安室奈美恵、倖田來未の それぞれのLIVEの演出など雰囲気を教えて下さい! 【例】 ○○のLIVEはダンスが多い、爆音が多い、演出が豪華....など LOVE again Big Boys Cry Beautiful Color The Cover ayumi hamasaki namie amuro kumi koda

画像

邦楽7,120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あゆもくうちゃんも安室ちゃんもライブ行ってますが、ここ数年のライブで言えば、 あゆは、ラスベガスのSHOWとかミュージカル、サーカス風。 例えば2012年の「HOTEL Love songs」ツアーで言えば、会場を架空のアミューズメントホテルに見立てたミュージカル風のライブでした。あゆ本人はほとんど踊らないけど、ダンサーが大量にいます。 日本でここまで海外のSHOWみたいに、派手で豪華なライブを見られるのは浜崎あゆみのライブだけだと思いますよ! 世間では完全にお騒がせなイメージが定着してますが、生で見ると、オーラは安室ちゃんや倖田來未の数倍圧倒的です。 安室ちゃんのライブは、シンプルに歌って踊って、それに見とれて、気付いたら終わってた!って感じです。 二時間半ひたすら歌って踊って終わりです。あれだけ歌って踊れるのはすごいですが、豪華な演出や派手な衣装が好きな自分にはちょっと物足りないですね。 倖田來未は、一番バランスが取れていて圧倒的です。 カッコよく歌って踊る幕、歌で聴かせるバラード幕、かわいこぶっりこ幕、ロック幕 みたいな感じですね。宙釣りになって歌ったり、自ら身体を張って歌うところも圧巻です。 なにより歌唱力が半端ないです! 最終的にまとめると、 あゆ…本人は踊らないけど、ダンサーが周りにうじゅうじゃいる。とにかくオーラがすごい。演出は海外のSHOWやミュージカルを見てるみたい。 安室ちゃん…シンプルに歌って踊るライブ。あゆとか倖田來未と比べると質素だけど、あれだけ踊れるのはすごい。 倖田來未…演出や衣装の豪華さはあゆと負けず劣らず。派手に歌って踊る。変幻自在。

その他の回答(4件)

2

私は浜崎さんのliveは分からないいんですが 安室さんのライブはパフォーマンスはすごいです 幼いころからやっていたダンスのおかげで、 ダンスパフォーマンスは抜群だと思います ですが、愛想がないわけではないのですが MC 一切なく休憩も一切ありません それも安室さんの魅力の一つだと思います 倖田さんのライブはないが一番おもしろいかというと MCですね。3回くらいMCがあるんですが 関西の人だからなのか 本人特有のものなのか しゃべりがダントツ面白いです 倖田さんのライブの目的は 1人の女性がいかに美しくも可愛くもかっこよくにもなれるか それを世の中の女性に分かってもらえることです。 だいたい一幕はかっこいい女性をモチーフに 驚くようなパフォーマンスを魅せてくれます 耳とめで楽しめるエンターテイメントです そして2幕は美しい女性。 バラードを中心にボーカリスト感を追求し 心打たれるもの心に残るものがあります。 そして3幕はかわいい女性 ファンとの触れ合いも多いですね それに彼女は私の予想なりに アーティストで一番ファンとの距離が近いです 握手や出待ち、ステージにあげたり 写真撮影をしたりと、本当にすばらしいですね MCもおもしろいだけじゃなく 人生の辛さやたくさんのことを教えてもらえます

2人がナイス!しています

2

浜崎あゆみのライブにしか行ったことがないので 他二人のことはわかりませんが、 あゆのライブはすごいです。 会場に入った瞬間鳥肌立ちます 客席のペンライトも素敵で、演出は 毎回凝っていて見入ってしまいます。 ファンサービスもよくて、スタッフさんの態度も とてもいい、といった印象です。

2人がナイス!しています

0

倖田來未さんのライブはMCが面白いです。 セットも豪華で爆音系です。 ダンスも多いですね。 絡み系が多いです。 バラードになると雰囲気ががらりと変わります。 同じステージなのに違う会場みたいな感じですね。 浜崎あゆみさんのライブは一座のショーを見ている感じです。 ファン一体型ですね。 ファンサービスがよくて席によっては手を触れる事も出来ます。 ダンサーファンが多いですね。 必ず一緒に踊る曲が数曲あります。 セットも衣装も豪華で、演出も凝ってます。 合間にダンサーショーがあります。 サインボールを投げたりタオルを投げたりします。 MCは長いです。 あゆメインではなく一座でのMCなのであゆがメンバーを いじったりしてます。 歓声がすごい。 余韻が残る終わり方です。 安室奈美恵さんのライブはPV・MVを連続で見ている感じです。 MCなし・バラード以外は踊って踊ってです。 バンドはいません。 ダンサー紹介は曲の合間に入れる事が多く安室ちゃんが紹介する事は ないです。 歓声は他の2人に比べると少ないですね。 見入っている状態です。 手を振ったり笑顔を見せると歓声がすごくて安室ちゃんは照れてます。 セットも衣装も演出もシンプル。 ダンサーのスキルは高いです。 アンコールでタオルを振り回すのが恒例です。 最後も【今日はありがとうございました。また遊びに来てね】 で終わりはあっさりしてます。 余韻はあまり残りませんがまた来たいな、って思います。

0

倖田來未と浜崎あゆみしかわからないですが・・・ 倖田來未は、とりあえず終始爆音が続きます。 それに加え、ダンス楽曲はもちろんですが、ファンの近くまで来てくれますし演出も豪華すぎる!ってほど豪華です。 子どもだけじゃなく大人も童心にかえった感じで恥を忘れて楽しめると思います。 あと毎回必ずタオルを振り回す楽曲があり、ラストで倖田來未本人が持っているタオルを客席に投げ入れます。 浜崎あゆみは爆音はあまりなくダンス楽曲も少ない方だと思います。 セットは豪華ですが、サインボールの投げ込みなどがあります。