ここから本文です

山形東、仙台一高、仙台二高、八戸高校、青森高校、盛岡一高、弘前高校、福島高校...

kai********さん

2013/3/418:42:12

山形東、仙台一高、仙台二高、八戸高校、青森高校、盛岡一高、弘前高校、福島高校、安積高校、磐城高校、秋田高校、 これらの高校を学力の高さでランキング付してください(⌒▽⌒)

閲覧数:
6,672
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2013/3/419:37:01

私の主観ですが、

仙二
秋田、山形東
仙一、盛一、
八戸、安積、福島、青森、弘前
磐城


ですね。

仙台二高と秋田、山形東はあんま変わんないかもですね。

現役生だけで行けば仙二はランキングが落ちますね。
山形東は人数が少ない割りに結構いいと思います。

磐城は聞いたことがないです。

私は八高なんですが、
弘前は弘大に行く人が多く、
国公立の人数なら青森・八戸より多いですが、
難関大に絞れば青森では八戸青森弘前の順番になります。


ちなみに、
秋田・仙二・八戸は東北大の合格者人数(現役)のトップ5に入っています。

質問した人からのコメント

2013/3/10 20:33:46

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrh********さん

2013/3/712:20:58

山形東
仙台一、二、秋田
盛岡一、八戸、安積
弘前、青森、福島

por********さん

2013/3/515:08:35

一応東北一偏差値が高いのは山形東のはず。少なくとも昔はそーでしたよ