ここから本文です

「カジキ・マグロの黒酢炒め」を、食べたのですが、 (イメージ的には、酢豚の豚肉...

tth********さん

2013/3/419:28:11

「カジキ・マグロの黒酢炒め」を、食べたのですが、
(イメージ的には、酢豚の豚肉のかわりが
カジキ・マグロみたいな感じ、)、
家で、再現しようと思うのですが、

.
カジキマグロは、適当に脂ものっていて、形も大きなもで、
また、(マグロの塊)は、一般では手に入らないかとも、思います。
何か、それに似ていて、代用できる魚、食材などはありますか?

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2013/3/420:28:31

カジキマグロ=カジキです
スーパーに行けば、カジキの切り身が売られていますのでそれを適当な大きさにカットすれば大丈夫です
もし塊で欲しいのなら、スーパーの鮮魚コーナーの担当者に交渉すれば何とかなると思います

質問した人からのコメント

2013/3/11 07:06:11

降参 .
質問のあと、スーパーに行ったら、
カジキ・マグロの結構大きなヤツがありました、
次期売り出しのときに、作りたいと思います。
shiromammy72様も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/3/419:38:57

メカジキなら手に入りますかね。
切り身を少し細長くした一口大に切れば何とか使えると思います。
あとは少し味が変わると思いますが、カツオのたたきの塊を使い、それをお好みの大きさに切って使ってもいいのではないでしょうか。