ここから本文です

相続税…ニュースで... 考え方短絡的で幼稚ですが… 宮司が相続税8千万円脱税...

hir********さん

2013/3/419:46:52

相続税…ニュースで...
考え方短絡的で幼稚ですが…

宮司が相続税8千万円脱税容疑 東京国税局、横浜地検に告発(相続財産約3億円を隠し、 相続税約8千万円を脱税した)という記事観て思ったのですが……

脱税はよくないですよ.

ただ……

相続税が代々続いたら自己財産が数代で国の物になるなぁ~って感じた.

相続する人いない資産家の財産なんかみんな国が取り上げるし…

近所の地主さんのご主人が云ってなぁ~.土地って自分のものじゃない.国から借りているものだって.....相続税だけじゃなく固定資産税なんか大変だって……
三代目で土地なんてなくなるよって云ってた.

地主さん贅沢な生活なんてしてないし……

なんかおかしくないですか?この国の税体型……

大企業とか銀行とかマネーゲームで儲けてるやつから沢山取ればいいのに(堀江もんとか……全財産没収でよいかと.)

……で質問ですが...

日本は借金1000兆円超えて税収入増やそうと必死ですよね.
今.確定申告の時期だし...こういうニュースってこの時期多いのはなぜですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOZAKURAさん

2013/3/421:31:19

***今.確定申告の時期だし...こういうニュースってこの時期多い・・・・***
確定申告の時期だからこそ、適正な申告をするように警鐘を鳴らしているのでしょう。

「所得隠し」であれば、その所得がなくても生活・経営ができてる訳ですから先ず「隠した所得の全額」を没収すべきと思います。
所得隠しは経費処理の科目を間違った、なんてものとは全く次元が違う問題であり、このような悪い輩にどうも甘い世の中のようです、所得隠しをしようにも隠す所得のない人が多いのに・・・・・・・・何かが狂っているようです。

「宮司 収入」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2013/3/421:59:28

まあ、証券税制の税率の低さにはいい加減どうにかしろって思いますよ。
資金のある人しかできない、株式の配当や譲渡所得が7%なのに、
低所得者でも持ってる預金利子が15%ってどう考えてもおかしいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる