ここから本文です

九州の観光地に最短の行きかたについての質問です 電車で新大阪出発して熊本城・...

tex********さん

2013/3/420:05:04

九州の観光地に最短の行きかたについての質問です
電車で新大阪出発して熊本城・佐賀城・吉野ヶ里遺跡・阿蘇猿まわし劇場・ハウステンボスを最短距離でまわりたいです。
3月23日から2泊3日の予定です。

新大阪出発は7:15分発です。
ホテルは東横イン佐賀駅前とホテル日航ハウステンボスに泊まる予定です。
最短距離なら私鉄でも気動車でもいいですよ。

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2013/3/604:13:39

電車で最短距離なら…

①まず大阪から新幹線で熊本まで。
②路面電車で《熊本城》へ。
③熊本駅から豊肥線に乗り換えて赤水駅まで。《阿蘇猿回し見物》
(②と③は豊肥線の時間の都合上などで どちらが先でもOK)
④熊本駅まで戻ってきたら、鹿児島本線で鳥栖駅まで北上。
⑤鳥栖駅から 長崎本線で佐賀駅へ。
【東横イン佐賀駅前 泊】

⑥《佐賀城趾》見学。
⑦佐賀駅から 長崎本線を少し戻って吉野ヶ里公園駅へ。《吉野ヶ里遺跡》
⑧吉野ヶ里公園駅から 長崎本線でハウステンボス駅へ。
【日航ハウステンボス 泊】

⑨ハウステンボスを満喫したら、ハウステンボス駅⇒新鳥栖駅⇒大阪

↑みたいな感じになると思います。


③赤水駅から猿回しはタクシーで4,5分です。
⑥佐賀城趾のある佐賀城公園は、佐賀駅からバスかタクシーで約10分です。

1日目がかなりバタバタのスケジュールになると思いますが、行程的にはこうなります。
佐賀駅に入る前に、吉野ヶ里見学をするのが最短距離にはなりますが、時間的に無理だと思いますので、吉野ヶ里を2日目に入れました。

各電車の時刻、観光地の見学時間等は当てはめてみて下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2013/3/420:52:40

宿泊ホテルの順番と帰りの新幹線に乗車する駅、発時刻はどうなっているんですか?

阿蘇猿回し劇場・熊本城・吉野ヶ里など方角違いますし、公共交通機関の移動にはバスの本数・最寄りバス停との位置などあるので、部分的にでもレンタカー、運転できないなら一部タクシー利用も検討した方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる