ここから本文です

派遣会社、リクルートスタッフィングに登録されている方に質問です。 最初の登...

iho********さん

2013/3/422:22:07

派遣会社、リクルートスタッフィングに登録されている方に質問です。

最初の登録した日は、当日(即日)登録できましたか。

後日郵送で...という事は、登録自体拒否と言う意味でしょうか。

よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,525
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2013/3/423:50:46

私は、現在は登録しています。

最初に登録に行った時は、登録自体断られました。

フロムエーキャスティングと同時登録したので、フロムエーキャスティングのみ登録されました。

登録の断り方は、郵便ですが、連絡先の記載がないもので、内容は、一方的ですが、断った理由の明記はありませんでした。

ですので私は、派遣会社のHPお問い合わせから、『登録を断ることがある旨の告知』と『実際に断ったことがある案内』と『断った理由を明記すること』、『やましいことがなければ、連絡先の記載と苦情対応はしなさい』という内容と、『以前就業していた会社で、御社(リクルートスタッフィング)からきていた方が、仕事放り出し突然逃亡した方(仕事のできない人でした)が登録できるのにどうしてでしょうか?』と問い合わせましたが、キチンとした回答はいただけず、改善もされませんでした。

パソナでも似たようなことはありましたが、多少の改善はみられました。

今回、登録ができるかどうかはわかりませんが、希望条件とスキル、開始等で断られることがあります。
その際は、郵送です。

登録に2時間以上掛かるのにあの対応はどうかと思いますよね(^_^;)

質問した人からのコメント

2013/3/6 18:58:45

回答ありがとうございます。
後日郵送で~は登録拒否のサインは間違いないですね。
スキルチェックする前に言われたし、年齢や容姿で判断かな。
出来ない事や未経験を素直に言い過ぎたのか…日本人特有の謙遜のつもりが。
とりあえず拒否することが決まったならスキルチェックとか無駄な事させるなよな~。あの能面オバサン!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,061,130件)

派遣会社での営業のお仕事
  • 株式会社スタッフサービス 徳島登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 徳島県徳島市
求人アスコム
人材派遣会社での営業
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
未経験OK!派遣会社での事務・営業サポート
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
派遣会社でのシフト入力業務
  • 株式会社トライバルユニット札幌支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
人材派遣会社での一般事務!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給17万円〜18万円
  • 神奈川県大和市・その他の勤務地(1)
エンバイト
駅チカ/昇給・ボーナス有り派遣会社の経理管理職候補
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜23.5万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ヒューマンブリッジ株式会社
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
なんばの人材派遣会社で人事総務業務
  • サンワ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給21.6万円〜28.8万円
  • 大阪府大阪市浪速区湊町
ジョブルック関西
[A]派遣会社の内勤・営業アシスタント 未経験OK!
  • (株)ジャパン・リリーフ岡山支店/oylwtw_pp
  • 契約社員 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 岡山県岡山市北区磨屋町・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vpp********さん

2013/3/600:45:18

ア〇コという派遣会社だけは絶対やめたほうがいいです。
個人情報があちこちに流出します。他社でなぜか合格しない場合
心当たりある登録会社を注意しましょう。