ここから本文です

顔にハンドクリーム塗ってはいけないのでしょうか?

oki********さん

2006/12/2215:19:34

顔にハンドクリーム塗ってはいけないのでしょうか?

閲覧数:
3,245
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2006/12/2216:10:53

ハンドクリームは、荒れやすい手のために保湿効果の高い処方になっています。
一方スキンクリームは、顔の皮膚が刺激に対して敏感であるために、
一般的にハンドクリームに比べて低刺激で安全な成分が使われているそうです。
やはりハンドクリームは手専用で顔に塗らない方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2006/12/22 18:23:49

感謝 塗っていてなんでもないのですが、化粧品コーナーのお姉さんにだめと言われて疑問に思っていました。
皆さんありがとうございました、すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2006/12/2215:58:03

同じ皮膚ですから、性質的には何の問題もない、と
以前 皮膚科の先生に聞きました。

ただ、顔の場合、女性はメイク⇒クレンジング⇒化粧水(乳液、美容液・・・)と
いろいろつけることが多く、肌そのものにたくさんのものが付着しているので
化学反応を起こしたりする場合もあるそうです。
(たくさん塗りたくっている人ほど、肌荒れしやすい)

ris********さん

2006/12/2215:38:24

種類によると思いますが・・・。
多くのハンドクリームは成分が顔用のものと違うでしょうから、
塗らないほうがいいと思います・・・。

tai********さん

2006/12/2215:21:59

塗っています。

特になんとも無いです、