ここから本文です

バイオハザードアウトブレイクFIRE1 FIRE2 とバイオハザード ガンサバイバー4を買...

shi********さん

2013/3/501:26:23

バイオハザードアウトブレイクFIRE1 FIRE2 とバイオハザード
ガンサバイバー4を買いました。
本題に移らせていただきます
どれからやろうか迷ってるのですがどの順番で遊ぶのがお勧めですか

それと個人的で構いませんのでどの作品が一番面白いのか教えていただければ幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syk********さん

2013/3/520:56:29

2、3をやっているのならアウトブレイクFIRE1がオススメです。
馴染んだラクーンシティが舞台なので、内容が理解しやすいです。戦闘システムとかも少し変わっていて、スリル(走り撃ちとか)があります。

2、3をやっていないのでしたら、ガンサバイバー4もオススメですが、本編と結構なシステムの変化があるので、本編プレイしたら、「あれ?」とか思います。

面白いのはアウトブレイクFIRE1ですかね〜。
ストーリーも良いし、何より操作キャラの個性とかが使いやすさとかに表れる。FIRE2もいいですが、難易度が最初っから高いです(Wikipediaによると、FIRE1をクリアしたこと前提ならしい)
ガンサバイバー4は内容が理解しにくくて僕にはあまり合いませんでした。

質問した人からのコメント

2013/3/5 21:40:04

感謝 良い点悪い点も含めた詳しいご回答ありがとうございます。走り撃ちは初耳でした。ラクーンシティが恋しいので馴染みやすいFIRE1から始めてみます。ガンサバイバー4のシステムも先程調べましたが、RPGっぽくて確かに想像とは少し違いました。明日Amazonから届くので待ち遠しいです。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる