ここから本文です

彼氏のキャッシュカード 付き合って3年、2年半同棲している彼氏のキャッシュカ...

mei********さん

2013/3/501:47:03

彼氏のキャッシュカード

付き合って3年、2年半同棲している彼氏のキャッシュカードを紛失してしまいました。
結婚前提で付き合っていて、私が管理していたのですが、紛失してしまいました。

100万近く貯金していたのですが100パーセント私の過失なので、私が100万返すつもりです。
でも私の貯金では到底足りないので両親に貸してくれないか頼んだのですが、彼氏と付き合い始めたばかりの頃彼氏は紐状態で、お小遣いや生活費など私が全て出していた事もあり、両親はいい顔をしませんでした。
これから少しずつ返すと言って彼氏に許してもらえるでしょうか?

あと、なんと伝えればいいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2013/3/511:17:03

キャッシュカードを紛失したからといって
預金が消えてしまうわけではないと思いますが…?

もちろん悪用されて引き出されていたのなら別ですが。
まだしてないのなら、銀行に連絡して停止してもらうといいですよ。

通帳があるはずですから、キャッシュカードを再発行してもらえばいいと思います。

まずは銀行に言って、預金残高を確認なさってはいかがですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

2013/3/507:06:23

キャッシュカードを紛失したらまず警察に紛失届を提出して、キャッシュカード契約会社にキャッシュカードの停止を依頼しないといけません。
結婚していないなら100万円は彼女さんが弁償しないといけないかもしれません。
彼氏さんには正直に話した方がいいですね。
ここでいろんな方の回答を待ってるうちに誰かにカードを使われる可能性があるので直ぐにカードの停止をしましょう

har********さん

2013/3/502:06:13

いやいや、キャッシュカードがなくなっただけでは、通帳に入金してあるお金は無くなりませんよ。

早急にご本人から銀行に届けてもらって、カードを止めましょう。

後は、キャッシュカードを再発行します。

もし、通帳内の金額が減っていたら警察に相談しましょう。

tom********さん

2013/3/501:54:22

紛失したことは、素直に言うしかないと思います。
キャッシュカードのみを紛失したのならば、まずは彼に銀行に届け出てもらったらいかがですか。
被害が何もなければ100万は払う必要はないと思いますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる