ここから本文です

凍結胚盤胞移植をして、9日目。 昨日判定日で、陽性反応を頂きました。 hCG104...

hir********さん

2013/3/508:44:06

凍結胚盤胞移植をして、9日目。
昨日判定日で、陽性反応を頂きました。
hCG104、尿検査でも陽性でした。
一週間後、胎嚢を確認しに行きます。

判定日前日、クリアブルーでチョーうっすら

だったので期待していませんでした。
病院で陽性だったので、喜んだのもつかの間…ダラダラと黒っぽい血が続いています。
気になって検査薬をやりましたが、判定日前日と変わらずうっすらでした。
望みはありますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2013/3/509:49:20

凍結胚盤胞移植して妊娠しました。
かなり初期には赤茶のおりものやティッシュにペタッとつく程度の出血(1回だけ)が1週間弱続きましたが落ち着きました。

血の塊が出ていなければ子宮内に残っていると思います。あとはちゃんと着床して成長を願うしかありません。「黒っぽい血がダラダラ」というのは不安ですよね。ご心配なら一度かかりつけの病院に電話してもう一度受診しても良いかもしれません。

もし病院へ行かないで様子をみるならなるべく温かくして安静に過ごされた方が良いと思います。お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2013/3/6 12:11:45

検査薬も濃く出たので赤ちゃんを信じて来週の胎嚢確認まで待ってみます。

出血も三日目にして収まってきました。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2013/3/511:01:06

凍結胚移植の末妊娠し、無事双子を出産した者です。私も判定で陽性がでたあと何度か出血したりしました。その度に流産するんじゃないか、本当は妊娠してないんじゃないか不安で仕方なかったです。病院に電話したり行ったりしました。結局出血の原因のほとんどが膣座薬によるものでした。今思うと赤ちゃんの生命力ってすごいんですよね。こちらの不安なんかお構いなしに大きくなっていきました。なので、今お腹にいる赤ちゃんを信じて安静にしててください。無事可愛い赤ちゃんに会えますように。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる