ここから本文です

インスパイアする どういう意味ですか?

jus********さん

2013/3/510:21:16

インスパイアする
どういう意味ですか?

閲覧数:
27,137
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/3/510:33:12

励ますといういみです。ロンドンオリンピックでアナウンサーがインスピレーションと紹介してしまって違和感があってしこりが残りましたけど.本来は励ますと言う意味です。
本田の車でインスパイアーという名前がありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インスパイア 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2013/3/719:34:16

英語を生業とする者です。

本来の意味は、"in:中に+spire:息をする"という意味で、「息を吹き込む」が転じて、「人をやる気にさせる」、「物事を活性化させる」という意味で使うのです。

本来の意味を分からないまま、カナカナ言葉を並べたがる連中が多いので、「訳の分かってないのにカタカナ言葉を使うな」と言いたくなる言葉の一つです。

参考になれば幸いです。

eve********さん

2013/3/511:05:08

鼓舞する; 活気を与える; やる気を起こさせる; 感動させる; などなど