ここから本文です

ついさっき警察から当て逃げの疑いで電話がかかってきました どうやら3週間ほ...

はなこさん

2013/3/514:23:00

ついさっき警察から当て逃げの疑いで電話がかかってきました

どうやら3週間ほど前に当て逃げをしてしまったようで
被害者の方が私の車のナンバーをおっしゃったそうです

ですが私にはまったく身に覚えがありません

さらに、私の家は二世帯住宅で祖父母とうちで電話番号が違いますが
警察からかかってきたのは祖父母の電話です

こんなことってあるのでしょうか?
車の名義的にも祖父母にかかってくるとは思えないのですが・・・

補足それと、当て逃げしたと言う日から3週間かかって
電話がかかってくるというのは普通なんでしょうか?

車のナンバーから電話番号を割り出すのに警察がそこまで時間を
要するものなのでしょうか?

ナンバーを控えていたということは当て逃げに即座に気づいたということですよね?
警察にいうことを前提でナンバーは控えるものだと思いますので
2週間も3週間もかかってから警察に届け出るとは考えにくいのですが・・・

閲覧数:
117,045
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/3/514:30:06

とりあえず、掛かってきた電話番号が警察署の電話番号か確認してください。
ナンバーディスプレイならいいのですが、そうでなければ136(有料)で確認できます。
警察署の電話からでしたら、非通知はあり得ないと聞きますのでもし非通知でしたら相手にしない事です。
行動は、それを確認してからですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2013/3/1013:05:48

本当に警察からの電話かわからないので、こちらから104か何かで調べて、管轄の警察に電話してみたらどうですか?
新手の詐欺だと、聞いた電話にかけて事件に巻き込まれてもこまりますしね。

but********さん

2013/3/514:25:49

警察に電話をかけてみては?

警察が、本当に電話したか。

新手の詐欺?