ここから本文です

原付のヘッドライトの電球の交換は簡単?

wat********さん

2006/12/2223:33:42

原付のヘッドライトの電球の交換は簡単?

原付のヘッドライトのロービームの電球が切れてしまいました。
電球の交換は自分でできますか?それともバイク屋に持っていったほうがよいでしょうか?

閲覧数:
1,567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrm********さん

2006/12/2223:40:30

簡単な機種もあり、簡単じゃない機種もあります。

原付といってもたくさん車種があり、ライト周りもいろんな形になっています。
車種を記入せずに簡単かどうかなど答えようがないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v88********さん

2006/12/2223:39:39

メーターまわりのカウルのネジを外して(下から)開けたら、後は手で電球を電球の裏から回し、外して交換できます。

pat********さん

2006/12/2223:39:28

私も原付のライトがきれたことがありますが、
父が「自分が直す!」と意気込んで、色々といじっていたのですが、
結局直らず、(かえって悪くなりました)バイク屋に持っていって直してもらいました。

よっぽど修理が得意な人じゃない限り難しいんじゃないかと思います。
私はバイク屋にもっていくことをおすすめしま~す(^^)