ここから本文です

鳥の丸焼き以外のおかずは・・・・。

bun********さん

2006/12/2308:08:28

鳥の丸焼き以外のおかずは・・・・。

24日に鳥の丸焼きを予約してます。とてもおいしそうで楽しみなんですが、他にはどんなものをおかずに作ったらいいでしょうか?6歳と3歳の双子と 夫と私の5人だけの夕食です。

皆ご飯等なので、パンではなくご飯と鳥の丸焼きを食べる予定です。

宜しく御願いします。

閲覧数:
371
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2006/12/2308:29:50

私が作るとすれば、鮭を入れたクリームシチューに彩りのきれいなサラダぐらいですね。
シチューの材料とかぶるけど、フライドポテトは子供さんが喜ぶかもしれません。
でも、ケーキも食べるとしたらお腹いっぱいになっちゃいますよね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2006/12/2310:02:26

 子供にはエビフライ、ソーセージ、チーズ、シチュー、カニ、
 シーフードサラダ、なんかよいですね。

hir********さん

2006/12/2309:35:45

あったかいホワイトシチューなんかを作って、あとはサラダとかでどうでしょう。
シチューはメインが鶏肉の焼き物なので、鮭や鱈などの具を入れて、野菜類はジャガイモの他にニンジンとブロッコリーでクリスマスカラーをイメージしちゃったり。
鱈などは、シチューに入れるときは崩れやすいので、小麦粉をまぶしてフライパンで焼いておくか、油で揚げておいて仕上がりに鍋に加えると煮崩れしにくいです。
サラダはポテトサラダを作って大皿にドーム型に盛って回りにゆで野菜やゆで卵のスライスを飾ると子供さんに喜ばれるかも。
また、普通にレタスとかで野菜サラダを作って、上からお好みの味のポテトチップスを砕いて振りかけて食べると食感と味が面白くなります。生のうずらの卵で目玉焼きを作ってサラダに飾ると、いつもと違う小~さな目玉焼きが出来てカワイイですよ。

余計なお世話ですが、1200円前後のお手軽価格で、モスカートダスティというスパークリングワインが存在します。甘くてアルコール度も低く、飲みやすくてオススメです。

豪華な丸焼きで、楽しいイブをご家族で過ごせるといいですね。

lov********さん

2006/12/2308:28:00

Xmasイヴの夜はやはり肉料理中心になりますね。我が家はローストビーフやフランクフルトなどをお皿にサラダ菜など盛り付けて飾り付けをします。子供たちは大喜びで食べてくれますよ・・・・