ここから本文です

ベンツのドアロックはオートで日本車のようにスイッチがないですが、人のいるスタ...

wga********さん

2013/3/601:15:20

ベンツのドアロックはオートで日本車のようにスイッチがないですが、人のいるスタンドで給油口を車内からあけられるようにドアロックを解錠するのには、 どうするのでしょうか?

閲覧数:
4,221
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りょうさん

2013/3/705:37:00

私はSL55とSL63しか所有した事が無いので、その他の車種はわかりませんが、

ドアロックの解錠は室内にスイッチありますよ。
センターコンソールの上側のエアコン吹き出し口のハザードランプスイッチ横にあります。(SLは)

給油口に関しては室内からではなく、屋外で給油口を押してやれば開きますよ。

質問した人からのコメント

2013/3/7 11:04:54

成功 回答、ありがとうございます。言われる位置に、スイッチありました。スイッチのマークが窓みたいな絵だったので、わからなかったです(笑)。給油口がおして開くのはドアかトランクが解錠状態でないといけないみたいなのですが、海外のスタンドは基本的にセルフという発送からでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2013/3/708:18:47

オートドアロック解除スイッチは車内フロントパネルに装備されています。

またドアロックはロック状態でも人が降りる時は、

車内からドアノブを引けば自動開錠されて便利ですよ!

これぐらい日本車にはついていないのですか?

bmw********さん

2013/3/609:52:51

フェールリッドにも、ドアロックアクチェーターが付いています。

ドアロックと連動して作用します。

ang********さん

2013/3/606:59:13

メルセデスにもドアロック解除スイッチはありますよ。
給油口もエンジンを止めロックを解除すれば、ワンプッシュで開きます。
(エンジンを止めなくても開くかも・・・・)

rol********さん

2013/3/601:39:50

????ドアロックのスイッチありますけど?
給油口を車内から開ける?

ベンツに乗った事無いの?