ここから本文です

ワンピースの世界で使われている言語は日本語なんですか? 「海軍」とか「正...

m_yamamotom_mx_scn_tvさん

2013/3/612:08:40

ワンピースの世界で使われている言語は日本語なんですか?


「海軍」とか「正義」とか大きく書かれているので


今まではワンピースの世界だけの言語があるのだと思っていました

閲覧数:
4,758
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1218:23:11

ワンピースの世界は言語が共通してますよね。どこの国も。
文字は昔は古代文字を使っていましたが、ルフィ達のいる現代は英語でしょうか。地図や書籍を見る限り。。。
通過も共通してます。空島以外。

何巻かのSBSで作者が答えていた気がするんですけど、すいません、忘れちゃいました。
ワンピース語、ワンピース文字、ワンピース円だと思うのですが
最初の回答者様の仰る通り作者が日本人なので、日本語をベースに分かりやすく・カッコ良くしてるんだと思いますよ。
外国版のワンピースは、台詞は訳されていても海軍コートの「正義」までは修正されてないので。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/1216:55:49

基本英語が多いです。
しかし正義などのインパクトを求める字はたまに漢字を使います。

piroto3sei1さん

2013/3/1216:21:59

ルフィ達の基本語は日本語または英語ですね。
その他には、

フランス語(例.ムートンショット)
イタリア語(例.レイン=テンポ)
スペイン語(例.ドスフルール)

などが使われています。

2013/3/1210:18:27

いっぱい言語はあるけど
全員ホンヤクコンニャク食べてる級の
圧倒的語学力なのでは?w

2013/3/1120:11:29

日本人が視聴する事を想定しているからです。

外国では外国語を使っていますよ。

2013/3/1003:57:59

日本語が主ですね。

ただ容姿は外人さんぽいキャラが多いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。