ここから本文です

花嫁のお色直しドレスは、何色が多いですか? 何色を見かけた事がありますか?

max********さん

2013/3/615:07:09

花嫁のお色直しドレスは、何色が多いですか? 何色を見かけた事がありますか?

結婚式と披露宴はいたって一般的なので、ドレスくらいは個性的にしたいです。
(まぁ、被っても良いのですが)
できれば、あまり見かけない色のドレスを着たいと思っています。

ラベンダー(薄紫)、赤、ネイビーのドレスが候補に上がっています。どのドレスもとてもお気に入りです。

『イメージ図です(実際は違いますが、似ているドレスを探しました)
ラベンダー→http://zexy.net/pa/7770029742/06/886425_338.jpg
赤→http://www.bright-garden.com/bright/wp-content/uploads/2012/10/BG11...
ネイビー→http://www.dress.co.jp/blog/takasaki/CIMG7681.JPG

ネイビーは珍しそうで、実はいそう。
赤はたくさんいそうでけど、真っ赤を着る人はあまりいなそう。
ラベンダーはまったく分からないです。

皆様が出席した披露宴では、何色のカラードレスを見かけましたか?
教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2013/3/615:22:28

パッと思い出すのは、ピンク2回、水色、オレンジイエロー、赤2回、青です。
赤は多いですが、こういう真っ赤なドレスは見たことないです。私がみたドレスは、ワインレッドとローズピンク寄りの赤でした。
ラベンダー色は見たことないです。しかしこのようなデザインのピンクや水色のドレスは良く見かけます。
ネイビーは見たことないですが、印象には残りません。
真っ赤のドレスが一番インパクトがあります。個人的な好みはラベンダーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2013/3/1022:05:32

こんばんは!!
ご結婚おめでとうございます!!

お色直しのドレスは本当に迷いますよね。
ドレスが決まらないと、テーブルクロスやお花やナプキン、ブーケなどの小物なども決めれないですから焦ってしまいますよね。

私は去年の10月に無事に結婚式を迎える事が出来ました。
その際にも、やはりお色直しのドレスが中々決めれなくて、何度もドレスを着ました。
ラベンダー、赤、ネイビーは質問者さまのお好きなお色なんでしょうか???
私は昔から、お色直しのドレスの色はパステルカラーのドレスが着たいと思っていました。
が、悲しい事に全くと言っていい程似合わなかってのですΣ(゚д゚lll)
私も、真っ赤なドレスと深紅&黒のドレスで迷っていた時に、もう何がなんだかわからなくなって、「これは絶対にないなぁ~」と言うドレスを着てみたら、予想とは裏腹にすごく気に入ってしまいました!!
質問者さまもまだ、コレだ!!と言うドレスに巡り合っていないのなら、1度全く自分のイメージと違うドレスを試着してみてほしいです。

自分の好きなお色や形のドレスよりも、自分に似合うお色や形のドレスがあるかもしれません。

ありがちですが、お色直しの色当てクイズでは、ほとんどの方が外れて(私のイメージとかけ離れていたみたいです)再入場の時は歓声があがって盛り上がりました。

よく見るお色は、やはり赤や淡いピンクなどが多いですかね???
イメージ画像では、私の好みはネイビーです。
でも、赤も着たかったお色だし、ラベンダーも着たかったパステルカラーだし、本当に迷ってしまいますね。

素敵な挙式を迎える事が出来るといいですね。
まだまだ準備が大変ですが、ゲストの喜ぶ笑顔を想像しながら彼氏と頑張ってください!!

私が着たドレスです。

こんばんは!!
ご結婚おめでとうございます!!

お色直しのドレスは本当に迷いますよね。...

kya********さん

2013/3/723:16:24

ラベンダー色は、見たことがないですね

私が見たのは、赤とピンクと水色のドレスですね
時期によっては、水色とかきれいな色でよかったですよ!
オレンジや黄色や薄いエメラルドグリーンなどもどうでしょうか?

私も今5月に結婚しますが、カクテルドレスの色は、濃い紫とピンクが入ったドレスにしました。
最初は、水色やピンクを着ていましたが、衣装担当の方が濃い紫をすすめられ着たら思いのほかよくてすぐに選びました!
もし迷ったのであれば、担当の人に相談もありだと思いますよ

でもカクテルドレスは、色々な色を試着することをおすすめします!
自分では、思っていない色が意外に合うのでたくさん試着して、自分に合うドレスが見つかるといいですね!

nya********さん

編集あり2013/3/715:40:30

ラベンダー色のを今まで見たことがありません。ネイビーと赤は、良く見るやつですね。

本当にかぶらないのを、と思うなら黄色がおすすめ。本当に今まで見たことがありません。

(、、、、、自分に似合うのが、個性よりも大事かな、と思います。)似あって、かつ、個性的なドレスが見つかるといいですね。頑張ってください。

lec********さん

2013/3/714:36:40

妹の結婚式のお色直しドレスが「赤」でした。
写真のようなドレスです。
私と違って妹は色白なのでよく似合ってましたよ。
カラードレスが「赤」だったので、色打ち掛けはおとなしめの「パステルグリーン」にしてました。

che********さん

2013/3/714:33:52

自分が出席した式や、友人が出席して見せてもらった写真などで大体のカラーは見たことがあります。
一番多いのはやはり赤ですね。赤×黒が特に。
他はピンク、オレンジ、イエローの順に多く、
ブルー、ネイビー、グリーンもいました。グリーンは珍しいなっていう印象でしたね。緑のドレスってなんか新鮮だねって皆で話していました。
披露宴のお色直しでも白のウェディングドレスを着ている新婦さんもいましたよ。

リンク先を拝見しての印象ですが、
ラベンダーはしっとりしていて素敵。スカートの重なり部分など、ドレスに対してのこだわりが一番感じられました。
赤はやはりよく見るなって印象ですね。真っ赤だからというのは関係ないです。
ネイビーはとにかくデザインが素敵で、色としても着こなせたらかっこいいだろうなと感じました。

参考になるかわかりませんが回答させて頂きました。
ご自身が納得できるドレスで素敵な結婚式を迎えられると良いですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる