ここから本文です

プロジェクター式のヘッドライト

ayu********さん

2006/12/2318:03:59

プロジェクター式のヘッドライト

プロジェクター式のヘッドライトはシルビアS13時代に流行ったと聞きましたが、最近の車(れくさす、ステップWGN)などにプロジェクター式のヘッドライトが搭載されていますが、また流行りだしているのですか?

閲覧数:
1,600
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2006/12/2320:07:39

インテリジェントAFS(ヘッドライトコントロールシステム)が主流になりつつあるからです。
この機能は、夜間のコーナリング時に、ステアリングの舵角・車速に応じて、ロービームの照射軸を3秒後に車両が到達するポイントに自動的に向け、視認性を高めます。コーナーの先にある情報や交差点の歩行者をいち早く知ることができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2006/12/2322:35:43

HID、AFSetc.において、なにかと優位なのでは?

ycq********さん

2006/12/2321:33:19

HIDはプロジェクターとレベライザーがセット・・・これからの基準になりそう

mfn********さん

2006/12/2319:04:12

HIDが標準装備になりだしたころから増えだした感じですね。
プロジェクター方式の方がライトを点灯した際に対向車などが眩しく感じにくいので、今増えてます。